プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の大好きな友だち(男性)ですが、元組長の息子であり、23歳~14年間、服役、態度が良好で、仮釈放で実家に戻り、普通に暮らしています。
仮釈放が終わり、ほっとしています。
しかし・・・
私の周囲のかたが、交際に反対していますが、その理由がわかりません。
とても真面目に働き、寝る暇がありません。
「今日は久しぶりによく眠れて、今から出勤です」と連絡がきました。
うれしかったです。

私は彼のことが大好きです。
尊敬できる人だし、何より物の見方や考え方、好きなものがよく似ています。
価値観が全く同じではありませんが、少なくとも近いです。

このかたと交際(男女交際、友人交際)何に気をつけたらいいですか?

経験者のかた、教えてください。(元組員または、その友だちのかた)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    まだまだ他のかたのご意見もお聞きしたいです。
    (よいお付き合いができたかた、そのとき注意したこと)

    こんな怖いかたばかりではないと思っています。

    No.1さんのおっしゃる牧師さん、一見コワモテでしたが、よくよく考えられるかたでした。

    私が思う男性も、理知的で、どちらかといえば、静かに本を読んでいるほうの人です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/02 07:15

A 回答 (2件)

進藤牧師のyoutube見ると参考になる!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速拝聴しました。
なかなか考えさせられました。

お礼日時:2021/03/02 07:11

辞めといたがいいと思うよ


一度火がつくと抑えがきかない人間
根は真面目だけどプライドが高いので下手すると
殺人すら発展するような暴れ方をする
自分の姉貴が会津の小鉄の頭と付き合ってましたが結局どれだけ真面目になっても
暴れたら即逮捕 暴れかたの度合いが違う
貴方がその人を今は真面目だとかカッコいいとか思うのは自由ですが
性質は変わってないですよ
付き合ったり結婚するのであれば 貴方は親との縁を切って
迷惑かけないようにしましょう
姉貴とその人が別れて 新しい彼女ができましたが
些細な口論で相手の女性の腹を包丁で刺してまた刑務所にいきましたね
刑務所から帰ってきて家の近くに重度の糖尿病で入院してましたが
見舞いにも何度も行きましたが やはりやくざになってよかったと
言ってました
個人的にはいい人に見えたけど 実際の行動は別人でしたね
優しいし男気もあるしやくざの付きあいで礼儀も人一倍あります
でも性質は最悪で 反対するのが普通
辞めときなさい 絶対!!!後悔する
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・
人それぞれかなって思います。

もう少し考えさせてください。

お礼日時:2021/03/02 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!