【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プロポーズが指輪なしについて。

婚活で会った付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
具体的に結婚の話が出ていて、(私の両親に挨拶する日程も決まっています。)
今度旅行した時にプロポーズしてくれるというので、
楽しみにしていました。
夜景が綺麗なところがいいなと伝えていました。

しかし、当時貸切風呂に入ってて、のぼせそうな時に 結婚しよう?とさらっと言われました。
しかも指輪はなし。サイズが分からないから、買ってこなかったらしいです。

指輪欲しかった。のと、ここで言う?という不満を彼に伝えたところ、ごめん。けど、俺もショックと言われました。

後日改めて指輪買ってプロポーズしてくれる事になりましたが、彼がその場で指輪ネットで検索し、これはどう?と聞かれ決定しましたが
なんで聞くの?と思いました。しかも、私の前で検索するし。なんかやっつけで買うような気がして嫌です。

皆さんはどう思いますか?
男性はプロポーズはどうでもいいんですか?

A 回答 (4件)

主さまのほうがおかしいです。



私は熟女ですが、23でプロポーズされたとき、指輪やさんへ連れて行かれたけど、結婚はするけど、指輪はいらないって断りました。
私は奨学金の返済(100万円以上)があって、こんな私を嫁にしてくれるだけでもありがたかったからです。

ただし、結婚後、それを知ったお姑さんが優しくて「箪笥のこやしになってもいいから、買ってあげなさいよ」と夫に言いました。

夫は、本場、三重県のミキモトへ連れて行き、30万円のプラチナ台に大きな真珠(私の誕生石)が乗ったものをくれました。

うれしかったです。

指輪なんて、もらわないかた、たくさんいますよ。

何年も経ってから「そういえば、指輪無かったね」って言って買った方は多いです。

コロナで式が無い方が多いし、キリスト教のある宗派では、指輪交換はしていないそうです。

海外のうちのどこかの習慣ですから。

日本人らしく、別のものでもいいのでは???

私はこの前のバレンタインデーに、好きな男性に指輪(男女セット)贈りました。つけるのではなく、飾ってほしいといいました。

もっと度量のある女になりましょう。

人間として小さすぎ。(主様が)
    • good
    • 2

そもそもプロポーズを予告してる時点で悟れるのではないでしょうか…。


あなたの期待していたモノと違くて落胆するのはしょうがないですが、この先その方と人生をともにしていくのにあなたの思い描いていたモノとズレてたらその都度落胆するのですか?
元々は赤の他人です。
知り合って数ヶ月?
違くて当たり前です。
同調を求めて盛り上がるのは高校生までです。
    • good
    • 3

指輪はどうでもよくないですか?肝心なんはお互いの気持ちです。

    • good
    • 2

うちは、婚約指輪なし、銀行の融資コーナーで「急きょ入籍になるね、何月何日にする?」です。



あなたは、ドラマの観過ぎか、夢見過ぎではありませんか。

どこであろうとそう思った時がプロポーズであって、アクセサリーをつけない男性が、女性の細かい指輪のサイズや好みがわかるわけがなく、差し上げる女性にたずねるのは至って普通の事です。

そんなに嫌なら、そのかたとは結婚はされないほうが良いと思いますが。

一生かかっても、あなたの思い通りの、理想通りの男性を探し求め続けてみてはどうでしょうか。

101回目のプロポーズというドラマをご存知ですか?

武田鉄矢さんが、そこらへんに落ちているナットを浅野温子さんの指にはめたのを観て、大勢の視聴者が、そのシーンで感動の涙を流しているんですよ。

あなたにとってはそれはきっと、どうでもいいプロポーズに値するんですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!