電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜハートマーク「❤︎」は人間の心臓と違うのですか?

「なぜハートマーク「❤︎」は人間の心臓と違」の質問画像

A 回答 (5件)

男女が唇合わせてキスしてるのをマークにしたと聞いてます。


その時心臓がドキドキするから心臓もハートと言われる様になったそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


確証はありませんが私が調べた範囲で、
お答えします。

ハートは、心臓をイメージしているものではありません。
元々そのハートマークは、トランプのマークのひとつであって
聖杯を象ったものです。

そこに、聖杯とは別に愛の意味も含まれるようになったのです。

つまり、ハートマークと心臓には、何の関係もないのです。
    • good
    • 1

「心臓 断面」で画像検索をしてみてください


❤︎の形をしてますよ
    • good
    • 0

ハートマークは物理的な心臓を表しているのではなく、「心が宿る」といわれるように、感情としての心がときめく様を表しているからです。

    • good
    • 0

正面から太い血管をある程度除いて見ると...見えなくは無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!