電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進撃の巨人について…
ネタバレ注意!!
分岐について(パラレルワールド)考察していきましょう!!
1.ハンネスの選択
 カルラを救うためダイナ巨人と戦っていたら…
2.壁外調査の時、巨大樹の森で旧リヴァイ班と巨人化したエレンが戦っていたら…旧リヴァイ班はしなずに済んだか?その後の展開は…?
3.ヒストリアがロッドレイスの再開して腕に注射をしていたら、エレンを食ってどうなっていたか?近くにいた、リヴァイと104期生はどうなった?
4.ウォールマリア奪還作戦でエルヴィン団長が特攻作戦もせず生き延びていたから、獣の巨人のその後とエルヴィン団長がその後してそうなことは?
5.エレンが時鳴らしをしなかったら…
6.エレンが進撃の巨人を継承していなかったら最新話はどうゆう状況になってるの??

A 回答 (2件)

1、2、3、4、6

→グリシャがエレンに始祖の巨人を継承させた時点で、エレンは未来を見据える事が出来ますので、地ならしの運命はあったと思ってます

5
→そして地ならしを止めようとするも、最終的には始祖の巨人の根源である有機生物がユミルの民を全員無垢の巨人化させるエンドはあったと思います。

ただ、質問の枠には無いですが
ミカサがあの時に「家族」と答えなければ、エレンとミカサ達には別の選択肢もあったのではと思えますね。

いずれにせよ、最終的にどうなるかは残す1話で決まりますから、まだまだ分からないですね!笑
    • 0

話の序盤からのマーレのパラディ島での工作が

ウォールマリアの人の心理を追い込んでいますから

マーレのやり方を分岐させなければ
エレンや他の登場人物の役回りを誰かが担っていたのだと思います

「こういう役には多分順番がある…。 役を降りても…。 誰かがすぐに代わりを演じ始める。 」
    • 1