電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドメイドのお洋服を作家さんから購入したのですが、
今日着せてみたらなんとまち針がワンピースの裾についたままでした。。

気づかずに着させていて着せてすぐ抱っこして私の膝の上に乗せた時に何かチクッとしたので見てみるとまち針でゾッとしました。。

気がついたからいいものの、もし気がつかずそのまま出かけていたらと思うと恐ろしくて、、

出品元の方に伝えた方がいいですよね?
こんなことあるのか、と、ハンドメイドを買うのが怖くなりました(..)
幸い怪我もなく、娘には刺さっていないようですが、、
怖すぎます。。

A 回答 (5件)

伝えたほうがいいでしょうね。


いいにくいかもしれませんが、相手も助かるじゃないでしょうか。
また、そういうことを言わないのが返って、不親切にもつながるとおもいます。
丁重にいってあげたら、相手は、ありがとう、購入者さんがいいひとで助かった、、、次は絶対に気を付けよう!
って思うはずです。
逆に言わないほうがよくないかもよ。
だから、言いにくいけど、いってあげよう。
    • good
    • 0

先に気付かれて良かったですネ。


ちゃんと伝えた方がいいと思います。
めったにあることではないと思いますが、作家さんもこの先、注意されると思います♪
    • good
    • 0

そうですね。


なにより娘さんご無事でよかったです
言えそうならば言った方がいいと思います
    • good
    • 1

誰にでもミスはあるけど、伝えた方が良いと思います。


返金とか抗議ではなく「こういう事がありました」的にすれば角は立たないでしょう。
ハンドメイドだからあるミスですが、起こる確率はかなり少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

すいませんでした。


とんだ不注意でした。

母さんが夜なべして
作ったもので……。

(次回作は手編みの手袋)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!