アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を視野に入れている男性ですが、言動や行動をどう思われますか?男性としてどうでしょうか?

これまで何度か食事やドライブをしたり電話も3時間ほどする男性から誘われ、今月末温泉旅行に行くことになりました。行き先は車で片道2時間ほどです。

これまで何度か会った時もとても紳士的で食事をして常識的な時間には送り届けてくれています。言動から次回告白される可能性が高い状況です。
年の差があり、彼:26歳 私:38歳です。

電話で旅行の計画を立てている時に、初めはお互い日帰りのつもりだったのですが、話が弾み流れで「温泉に入ったら気持ちよくて寝てしまいそう」と私が言ったのをきっかけに旅館も良さそうだし泊まって行くのもありだねということになりました。
次回ほぼ告白される状況で私も好きになっており、いい歳なので泊まってもいいと判断しました。

ただ翌日になり、これまで彼氏以外とは泊まったことがなく、やはり完全に付き合うまではだめだと思い、彼に「昨日は○○くんはだいぶ前からもう何回か会ってるし、温泉の後は泊まった方が楽だしって思ったんだけど、これまで彼氏以外と泊まったことはなくて、いいのか?って思ってるとこ」と伝えました。
すると彼は「そうだよね。どうしよう?部屋分けて取る?笑」と返事がありました。私がいい歳して優柔不断だったのにそう言われて「ごめんね。○○くんいい人過ぎる」と言うと「むしろ僕が無頓着過ぎてすみません」と言われました。
その後は普通に何食べてどこへ行くかなどを楽しく計画しているところです。

そこで質問です。今回の件で彼はすごく誠実だなとこれまでのふるまい以上に思ったのですが、これは男性として普通なのでしょうか?もちろん男性なので一緒の部屋がいいとは思いますし、もしかしたら「(一緒の部屋でも)大丈夫だから」という返答をする男性が大半なのでは?と思っていたのでこの男性なら結婚しても安心出来るかなと思っているのですが…。彼氏、結婚相手としてどうでしょうか?また彼は一回り違うのに「年上なのに可愛いところがある」等ととても可愛がってくれるのですが、やはり一般的には年上なのでしっかりさを求めるものなのでしょうか?彼は「抜けてるくらいがいい」と言いますが…。最後に、別々に部屋を取るという選択はどうでしょうか?

彼は4月から研修医2年目で、結婚は付き合って半年や1年の短期間でも考えていると言っています。全く偉そうにせず、誰に対しても謙虚に優しく接するところや、家族や友達を大事にしているところが年下ですがとても尊敬出来ます。

今回私が言い出したことを撤回しているので大人げないなとすごく反省しているところです…。
男女問わず質問にお答えいただけると嬉しいです。
長文乱文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

皆様、親身に回答いただきありがとうございます!
    とても参考になり、励まされています(*^^*)

追加でご相談させていただきたく補足いたしました。

①彼は学生時代長い間サッカー部だったこともあり上下関係がしっかりしているからか、私に対しても基本敬語で名前もさん付けで呼ばれます。たまにふざけあったりする時は敬語がなくなることもありますが…。彼はモテそうな見た目に反して奥手(奥手と自分で言っていた)なのでいつまで敬語なんだろうと少し心配です(^_^;)出会った頃に一度「敬語じゃなくていいよ」と言ったような気もするのですが、この場合自然と敬語ではなくなるのでしょうか?またこの先もずっとさん付けで呼ばれるのかなとも思います(^^;)こういうことがきっかけで敬語が取れたなど、何かいい方法があれば教えていただけると嬉しいです!私は普通に○○くんと呼び、敬語ではないです。
    よろしくお願いいたします!

A 回答 (9件)

彼を信じて…。

キスぐらいはあり、あり、。。。
手を繋いで仲良くなり眠りにつき良い夢を…。求められてきてあなたがOKなられたのならあり。抵抗があるなら、もう少し待ってね!この言葉なら傷つけなくてすむとおもいますよ。
あれこれ悩ます、成り行きに任せるのもあり。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)

そうですね!お断り方ですよね!私の性格上いくら好きでも付き合ってなければ出来ないので、告白なしにそうなりかけたら丁重にお断りしようと思います(^_^;)
彼も「すごく楽しみで仕事頑張れそう」と言ってるので、おっしゃる通りまずは彼を信じて楽しまないと、折角の旅行が台無しになってしまいますよね(^^;)

了解分かりました。

私こそ理解出来なくてごめんなさいねm(__)m
これで良かったのか?私なら良かったって思いますよ。素敵な思い出旅行で作って来て下さいね\(^-^)/
羨ましいな〜(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

とんでもございません(>_<)何度もご丁寧に感謝いたします!

お付き合いする前なのでいいのかなって思ってしまいます(>_<)布団が別々なので大丈夫ではあるんですけど、どうしても同じ部屋に泊まる=体の関係を了承したっていう考えになるのでは?って思ってしまい…。彼なのでないとは思うのですが、断ったら嫌な気持ちになるだろうなぁとか考えてしまうんです(>_<)

それならあなたの気持ちを伝えられられた方が良いかと思いますよ!同じく部屋の方が寂しいから…って甘えてみても。

それでも彼が別々にって言うなら仕方ないかって。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます(^^)

分かり辛くてすみません…私が同じ部屋が良いと思っているのでなく、彼も別々がいいと言ってるのでもなく、旅館の部屋予約が1名では出来ず2名からなので必然的に同じ部屋になってしまったんです(>_<)
彼に「予約しときますね!」と言われてしてもらい、私も「予約ありがとう。旅館って一人では予約出来ないんだね(^_^;)」と言ったので、彼も私が同じ部屋でも大丈夫なんだって思ったと思うのですが…。旅行は楽しみですがこれでよかったのかよく分かりません(>_<)

勘違いしてごめんなさいね。

すでに仕事され…。それならOKではないですか?別の部屋。彼の気遣いからかのかなっと。
年上の人が好き、ありあり。あなたをあてにせず養って行けるからなら問題なし。ただ、甘えてきた時には優しく抱き締めてあげる。素敵なお付き合い…結婚生活。幸せを掴んで下さいね\(^-^)/あなたに幸せをあり…。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんでもございません(>_<)ご丁寧にありがとうございます!

別の部屋という気遣いをしてくれてたのですが、旅館などの計画をしているとこういう温泉旅館は2人一室~予約出来るようでシステム的に別の部屋が難しそうなので困ってるところなんです(>_<)彼がいくつか部屋の種類の写真を送ってくれ、特に別の部屋とか考えずに良さそうな部屋を伝えると、そこを予約しとくねってことになってるところなのですが…。これは彼に言った方が良いのか、ここまで楽しく計画してきたのに別々じゃないから嫌だとも言い辛く(>_<)彼なので布団が別ならいいかとも思うのですが、どうしたらいいのでしょう…。

お優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

私の知り合いのママともは15年一緒にいても、さん付け敬語で旦那さんは話されていますよ

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

補足にもありがとうございます(^^)

15年もですか(>_<)旦那さんが年下だからなんでしょうか?
彼は奥手とはいえ、何かを決める時にまず私の意見を尊重した上でパッと決めたり、何か計画する時も知らないうちにリードされてるような感じで意外と?女性の扱いがスマートに感じるんですが、敬語や呼び方は変わらずなのでしょうか…(^^;)私から「敬語じゃなくていいよ」と言った方がいいのかなと思っているところです。

個人的な質問で、失礼ですが20代の研修医とどこで出会われたんですか??世間の女性、90%が羨ましがりますよ。

しかも、すごい優しいしできた方ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます!

彼とは職場で出会いました!
おっしゃっていただいたように本当にすごく優しくて出来た人なので、こんな男性もいたんだなと思ってしまいます(^^;)

客観的にみると、すごく誠実な方だと思いますよ。

どこにも欠点はないですよ。
男性だから一緒の部屋がいいってのは、セックスしたくなるからだからですか?
それは、女性でもそういう方いますから、思い込みですよ。
性的衝動は、魅力的な異性がいると起こる生物として自然な現象ですからね。

年上だからしっかりしないといっても、何十歳離れてもないなら関係ないですよ。
しっかりするかしないかは、年齢ではなくて経験値です。
彼が抜けているくらいがいいといったのは、一緒にいて精神的に気楽だからであり、ポジティブな考えですから、そのまま受け止めてください。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!

>客観的にみると、すごく誠実な方だと思いますよ。
どこにも欠点はないですよ。

客観的にみてそう言っていただけてとても嬉しいです!私も年相応に男性と出会ってきましたが、ここにきて一回り下なのにこんなに誠実な人が現れるとは思いませんでした(^^;)人の中身は年齢じゃないですね。

>男性だから一緒の部屋がいいってのは、セックスしたくなるからだからですか?
それは、女性でもそういう方いますから、思い込みですよ。
性的衝動は、魅力的な異性がいると起こる生物として自然な現象ですからね。

はい、そう思ってました(>_<)確かにおっしゃる通り男女で分けるのは違いますね!周りの悪い話をたくさん聞いたからか、男性はすぐ体の関係を持ちたがるというようなイメージが強すぎました(^^;)

>年上だからしっかりしないといっても、何十歳離れてもないなら関係ないですよ。
しっかりするかしないかは、年齢ではなくて経験値です。

一回り下なのでどうしてもしっかりしなければなどと思ってしまうところがあるのですが、何十歳離れてもないから関係ないですよ、と言っていただき、肩の力が抜けたように安心しました!彼は、年齢差を全く気にしないしむしろ年上の方がいいと言っているのに私の方が気にしてしまって、どうしたらもっと気にしなくていいようになるかなと思います(>_<)

>彼が抜けているくらいがいいといったのは、一緒にいて精神的に気楽だからであり、ポジティブな考えですから、そのまま受け止めてください。

はい!そのまま受け止めます(^^)彼は「しっかりしすぎてると申し訳なくなる」と言っていたのでそのまま受け止めて自分がしんどくならないようにしようと思います!

>最後に、別々に部屋を取るという選択はどうでしょうか?

質問者さんの意見を尊重してくれたのでしょう。いいのではないですか。
温泉入ってご飯食べたりして、一緒に寝たいなら当日の流れで一緒にいればいいと思いますよ!!

結婚は、まず付き合ってから考えたらどうでしょうか。
研修医ということなので、この先どうするのかなど、話し合った上で結婚するのがいいと思います。
研修医は、お金ないですからね。。結婚資金貯める必要もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!

>質問者さんの意見を尊重してくれたのでしょう。いいのではないですか。
温泉入ってご飯食べたりして、一緒に寝たいなら当日の流れで一緒にいればいいと思いますよ!!

そうですね!有難いです(^^)ただ今日旅館の部屋を予約しようと彼とLINEしていたのですが、本格的な温泉旅館なのでこれまで見る限りですが個室がなさそうなんです(>_<)もし本当になければ同じ部屋になっても大丈夫でしょうか(>_<)自分で決めることですがまさかの展開に悩んでます…。
もし別々に取れたとして、おっしゃっていただいたように一緒に寝たいなら当日の流れで一緒にいてもいいでしょうか(>_<)いい歳して10代みたいな悩みで恥ずかしいのですが、付き合ってないのに一緒に寝るのが(ただ寝るだけ)ダメに思えるんです…。

部屋を別々に取るといってくれた=あなたの気持ちを尊重してくれた。

になるのでは?
付き合って半年や一年で…は無責任かもです。なぜなら今研修医2年ですよね?
生活費はどうするのですか?一緒に暮らす家は初期費用等は誰が出すのですか?あなたが彼を養うってなら口は出しませんが普通の男性なら卒業して就職しあなたを養える迄待っててくれないかな?って言うんじゃないですかね?
歳の差は関係ないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

>部屋を別々に取るといってくれた=あなたの気持ちを尊重してくれた。になるのでは?

そうですね!これまで男運が悪かったのか、こういうことに関して自ら同じ部屋を提案してくるような男性が多かったのですが、彼は部屋を別々にする提案だけでなく「僕が無頓着過ぎてすみません」と謝ってくれているのでこんな男性もいるんだなといい意味で驚きました。やはり彼氏や結婚相手には人柄を一番大事にするのですが、人柄の良し悪しに年齢は関係ないですね(^^;)

>付き合って半年や一年で…は無責任かもです。なぜなら今研修医2年ですよね?
生活費はどうするのですか?一緒に暮らす家は初期費用等は誰が出すのですか?あなたが彼を養うってなら口は出しませんが普通の男性なら卒業して就職しあなたを養える迄待っててくれないかな?って言うんじゃないですかね?

すみません、私の伝え方が悪かったのですが、4月から研修医2年目で、すでに医師として働いているので収入はあり、また彼いわく一般的な研修医よりもお給料が良い病院で実家暮らしのため、すごい贅沢しなければ結婚も大丈夫のようです。(卒業して就職し…と書かれているため学生と思われたのかなと思いましたが、見当違いでしたら申し訳ございません)

>歳の差は関係ないと思いますよ!

彼が「全く気にしてないし、むしろ年上がいい」と言ってくれてもやはり気にしてしまうところがあるので、そう言っていただけてとても嬉しいです。ただ、質問に書いたようにしっかりさなど年上に期待してるものが何かあるのかなぁと思ってしまいます(>_<)