アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ(教えてgoo)はあなたにとって安心できる場所ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

安心できるような場所、なんて考えたことありません。


いつも使ってるからいつもくる、というところかな。
この頃あまり来てないけど。

回答できる質問が少なくなってきたというか・・・、仕事が忙しすぎるというか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、最近はあまり見かけませんでしたね。
お仕事お疲れ様です。

お身体、大事にされてください。

お礼日時:2021/03/17 16:43

いいえ、正反対です、


運営姿勢が 不公正過ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不公正については何も言う事がありません。


こういう公共の場であからさまに偏向をやるような社会になってしまったという、動かぬ証拠ですね、このサイトは(笑)

お礼日時:2021/03/17 16:43

追加ですが、


自分に問って「暗重の知」かもしれないです。
    • good
    • 0

安心できる場所って言うか、私にとっては色々、役に立ったり、時には暇つぶしだったり、頭の体操、ボケ防止にもなる場所として利用させて頂いています。


危険だとは思いませんが、以前に比べておかしな人が増えたなぁと思います。
なるべく、おかしな人には関わらないようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかしな人はたいてい、質問タイトルで察することができるので、中身を読む機会が無いですね(^^;

仮に中身を読んでも、おかしい質問にはほとんど回答しなくなりました。
しても、やっぱり反論されますし。

土日の朝っぱらから議論系の主張とかその人のプライベートの生活を考えると失笑しちゃいます。

お礼日時:2021/03/17 16:41

ブロック・削除・中傷・誹謗もあり。


人によってコーナーによっては
安全といえぬ場所場合もあるでしょうね。

そこに出くわせば、注意も必要かと。
世渡り力の問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誹謗中傷になるので言いませんが、全質問の10%ぐらいしか自分の目には映りません(笑)

私の質問を「くだらない」と思う人が居るように、
私も同じように他人の質問を「くだらない」と感じる時があります^^

ブロックにさえ登録しません。
脳内で完全スルーです^^

お礼日時:2021/03/16 16:55

別に危険は感じませんが、


時々いざこざを起こしているユーザーさんを見ると
顔が見えないということは恐ろしいなぁと
思ったりします。
まぁ私もそう褒められるような利用者ではないので
人のことをあれこれ言うのもあれですけど。
すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ここを議論の場として、主張系の質問をする人がいますが、
自分でホームページ作ってそこで主張すればいいのにと感じてます。

顔が見えないとは恐ろしいというのも、ごもっともです。

現代社会では、自分の心の中で思ったことを発露できる場所が提供されました。

インターネットという世界です。

心の中で思ったことを、自分の表現力(文字による置換が上手い人)さえあれば本当に自由にあらわすことができる世界で、これってある意味で家族(親族)よりも親密になりえる可能性があるツールなのです、、、。
※その逆も然り。

 将来のネットの世界を想像したことがあるのですが、
自分のコピー(性格・思考パターン・考え)を、AIという架空の容れ物に移しネットの世界を自由に行動させる、、、自分の死後もネットの世界ではコピーが永遠に生き残ることができるような恐ろしい世界ができるのかなと(笑)

お礼日時:2021/03/16 16:53

(  ̄▽ ̄)にっこり



そうですね!安心して毎日利用してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔、電話の仕事で言われたことがあります。
どんなに怒鳴られようが、脅されようが、泣かされようが、「死ぬ事は無い」と。

一理、正しいのですが、まともに受けているとメンタルは崩壊していくのですよね~。

ここでのやり取りも、あまり深入りはしないようにしてます。

 言葉で人を追い込み殺すことも可能ではあるのですが、
それは本意では無いですし、

世の中には本当にどうしようもない人もいますが(私もですが)、これは私の持論なんですが、我々は神様じゃないからという結論に至ってます。

失敗だらけの人生だから、失敗している人や道徳的に誹謗中傷仕方ない有名人とかみると、当事者(被害者)だったら激怒(憎悪)なんでしょうけど、

人間だもの、、、しょうがないじゃないという思いもあります。


とはいえ、安心できない件といえばマルチポスト系ですね。

同じことを繰り返す系が世の中で一番、嫌いです。
その人の脳内限定で一生同じことを繰り返すなら好きにすればよかろ、ですが、他人は関係ないのです。

お礼日時:2021/03/16 16:42

長年いるので、居心地はいいって事ですかね。


危険は別に感じません。
楽しいですよ。
問題?があればそれなりに対処して来ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくよく考えてみたら、私は某SNSも利用してますがそれとは別にここにもかなりの頻度で入り浸ってますね。

 楽しんでるのですね^^

私も好き放題言えるこの場が好きです(笑)

お礼日時:2021/03/16 16:36

時間は潰れますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。

ただリアル社会だと、沈黙が怖くてどうでもいいような会話を続けるケースがありますよね。あれって本当にどうでも良くて、下手すれば人によっては地雷を踏む危険性もあって、怖いんですよね。リアルの会話は。

 波長が合う人とはリアルでも幾らでも長っぱなしできますが、
波長が合わない人とは、見えない壁という圧力をすごく感じます。

お礼日時:2021/03/16 16:33

「混沌とした場所」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リアル社会だと、常識的な発言しかできない雰囲気がありますよね。
仮に非常識発言をしたら、以後、シカト対象が普通ですから。

 ここは身分を偽ったり、または性別、年齢、人種でさえも仮面をかぶって質問ができます。

「混沌」ではありますが、ネットは本当の意味での自由の空間を与えた功績は大きいと思います。

お礼日時:2021/03/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!