プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これちょっと良いから聴いてみて〜と思った曲を紹介して下さい。

※ どんな曲か軽く紹介して下さいマセ。
※ 一曲一曲を丁寧に聴いてからお礼をしたいので、今回、1レスに一曲ずつ。
※ お礼はスローペースでお待たせしますが、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • その曲のおすすめ部分も書いて貰えたら良いな◌ ͙❁˚

      補足日時:2021/03/19 23:24
  • ピンポンパンポーン
    ゴマさんゴマさん
    ジャス→ジャズの間違いです┏〇゛ペコ


    お詫びに……

    猫ちゃんからWink☆⌒(ゝ。∂)

    「これちょっと良いから聴いてみて〜と思った」の補足画像2
      補足日時:2021/03/21 13:35
  • うれしい

    沢山の回答ありがとうございました‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››<ʓ<ʓ‹‪⸜( *)⸝‬›<ʓ<ʓ‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

    一旦締めさせて頂いて、お礼とBAは少々お待ち下さいませ〜(・o < )
    また宜しくお願い致します!


    ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

    「これちょっと良いから聴いてみて〜と思った」の補足画像3
      補足日時:2021/03/30 14:00

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは!



お礼ありがとうございます。(^-^)

Brian Culbertsonの使っているピアノは、Mason&Hamlin(メイソン&ハムリン)という米国の高級ピアノ・メーカーのモノですね!
音の抜けが良くて、こもらないのが素晴らしいですね。

実は、今日は大瀧詠一の「A Long Vacation」が発表されてから、ちょうど40年になる記念日でした。たぶん店頭には40thアニバーサリーCDが出ていると思います。私は30thアニバーサリーのCDを聴いておりました。

彼は、City Popの先駆けでした。その後、山下達郎、竹内まりあに引き継がれ、ピチカート・ファイブが繋ぎ、最近はNeo City Popという流れになっています。また、欧米では、80~90年代の日本のCity Popが注目を集めて、人気がありますねぇ。

◎大瀧詠一 -「君は天然色」


◎PIZZICATO FIVE -「東京は夜の七時」
https://www.youtube.com/watch?v=3d0ejbGvwJ4

◎Ms.OOJA -「真夜中のドア/Stay With Me」
松原みきさんのカバーですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=nVXf3c4u4z8

◎Friday Night Plans -「Plastic Love」
竹内まりあさんのカバーです!
https://www.youtube.com/watch?v=HpN4bdyqHeI


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマさん、またまたありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

大瀧詠一さんって知ってるんですよ〜!
あれ?ゴマさんと話したんだっけ?ちょっと忘れたけど、この方最近だったかな?亡くなった方ですよね?
知る人ぞ知る凄い人なんですよね?
歴代のアーチストも憧れる方とか。
ネオ・シティ・ポップの火付け親なんですね〜◌ ͙❁˚
この方、たまたま最近知って、そしたら出身地の岩手県の駅で曲が流されてるみたいなのを何かで観た気がしますよ。
で、この間から何度もじっくり聴いてみました。
メロディが優しくて爽やかで、懐かしいような新しいような…歌声も角の無い優しい歌声ですね。
ついつい口ずさんでしまいますね(๑´▽`๑)♫•*
で、ちょっと調べましたらなんと!1948年生まれ!
こんなポップな曲を作られてたのですねぇ〜
って、大瀧詠一さんで長くなってしまいました爆笑

東京は夜の7時は、なんかバブリーですね爆笑
東京は夜の7時って曲を、1回聴いたり観たりしたら絶対忘れなそうですね(笑)
真夜中のドアもこれまたお洒落な曲ですね〜
去年のLIVEぽいですけど、こちらも綺麗な声の方がカバーされてましたね( *˙0˙*)ノ♬︎*.♪*゚
Friday Night Plansのボーカルの方は、海外の方ぽかったけど、竹内まりあさんって方なんですね。
とても綺麗な声をしていて上手い!メロディがめちゃくちゃお洒落〜持ち歌みたいですよね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
あれ?違う人かな?と独り言爆笑

いつもありがとうございます★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

お礼日時:2021/03/23 20:50

Smells Like Unknown a crowd of rebellion




リベリオンのこの曲↑の
大作の歌い方や動きにだけ、注目して聴いてみた♪

普通にノリノリでカッコよかった……以上。

ロケが茶会の場所にも似てた☪、キシシシ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以上!あい爆笑 ありがとうございます!

聴きなれた曲だったけど、別角度の大作だけを追って聴いてみた(笑)
亮輔がチラつく中、よーく聴いてみると色んなパート?頑張ってた(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
動きも激しかった爆笑
でも、この人あってのリベリオンだよね…絶対リーダーやってそう
(調べてみよっとʬʬʬ)

この曲はこの動画にピッタリで、なんか気持ちいい曲〜
お洒落で、色んな要素がふんだんに盛り込まれてて、これからの季節に良さそう!
海とかドライブしながら聴くのも良いかも?(・o < )
あ、でも歌詞意識していなかった爆笑
ドライブに合う曲なのかな?

リベリオンはめちゃくちゃお気に入りだから、この先ワンオクよりも聴きそう(笑)
それと、リベリオンの曲って的を突いた曲とか、そうかと思えばこんな感じの気持ちいい曲もあってほんと楽しいね◌ ͙❁˚(๑•̀ᴗ-)✩
曲も一生懸命作ってるから、頑張ってるんだなぁって応援したくなるね(*b'v・)b+。


このスレ、お礼がマイペース過ぎてここ忘れられてたかな爆笑
たまに、他の人が聴いてる曲が聴きたくなると、仕入れに質問したくなるんだけど、
楽しい曲もネガな曲もどんな曲も、どの時代のものでも、聴くとその時代や思いにワープした感じが楽しいな(・o < )

また質問したらヨロシクでち〜!( ु › ₃‹ )ुु

ありがとう!

お礼日時:2021/04/03 08:17

こんばんは!



これで、最後にします。(^_^;)
先先回は、眠ってしまったとの事!という事で、今回は80年代後半から90年代前半に人気のあった、LAメタルで行きます。
ちょーど、ハードロックからヘヴィメタルの移行期にあたります。


◎Skid Row -「I Remember You」

Voは、セバスチャン・バック。

◎Poison -「Ride The Wind」
https://www.youtube.com/watch?v=juhBVAnLkHk
Voは、ブレット・マイケルズ。

◎Cinderella -「Somebody Save Me」
https://www.youtube.com/watch?v=LUkqBRC1zUA
Voは、トム・キーファー。

◎Guns N' Roses -「Paradise City」
https://www.youtube.com/watch?v=Rbm6GXllBiw
Voは、アクセル・ローズ。

◎Mötley Crüe -「Dr. Feelgood」
https://www.youtube.com/watch?v=trGX3ET3jTQ
Voは、ヴィンス・ニール。

上記のバンドは、ヘア・メタル(髪型がライオンみたい?)とか、グラム・メタル(派手なパフォーマンスから、グラマラスなメタル)とも言われてました。Voにイケメンが多かったですよ!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマさん、おはようございますオハヨウ~♪(´‥`)//
Skid Row
この方の声良いですね〜めっちゃ伸びる声で、思わず聴き入ってしまいますね。ちょっと特徴があるので、忘れない声かもですね◌ ͙❁˚
Cinderella
この方々が歌ってたんですね!
ドラムの方の目線が〜爆笑、ロッカーの髪型は上がもぢゃぢゃで、
下半分がサラサラロン毛で髪型が変だけど何故かカッコイイですね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
(曲についての感想よりそっちか?ですよね爆笑)
Poisonも正統派ロックって感じですね(๑•̀ᴗ-)✩
Guns N' Rosesも超カッコイイですね〜!
こんな感じの野外Liveの前列で、友達二人と上ビキニで乗っていたのは内緒爆笑(YouTubeに載ってませんように〜アーメン)
Mötley Crüeもこんな感じ、めたんこ好きなんですよね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
Mötley Crüe 調べましたら、80年代みたいですね〜、そんな古く感じないですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
この頃はデスボイスとかあったのかな……
似たような発声?がありましたけど…。
素人目線だから全く違うのかもですが、ま、ま、ま、まさか、こんな感じの発声からデスボイスが生まれたとか?!なんてね爆笑
憑依系の発声って言っても、ちゃんとした喉の使い方があるらしいですね(*´○`)o¶~~♪ビックリ!

沢山の良い曲をありがとうございました!(・o < )イェーイ!

うあーBA 迷うな〜皆さんBAにしたいざます〜(ヒトリゴト(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

お礼日時:2021/04/02 08:03

こんにちは!



カラオケのイメージが強烈に残ってますね…。(笑)(~_~;)
このギャップが、好いのですよ。(#^.^#)

AORが流行っていた頃、ロックバラードの名曲も生まれてました。


◎Whitesnake -「Is This Love」


◎Richard Marx -「Right Here Waiting」
https://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE

◎REO Speedwagon -「Keep on Loving You」
https://www.youtube.com/watch?v=wJzNZ1c5C9c

◎Journey -「Open Arms」
https://www.youtube.com/watch?v=SIjjh_PRmU8

◎Foreigner -「I Want To Know What Love Is」
https://www.youtube.com/watch?v=r3Pr1_v7hsw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマさん、おっはよ〜(σ・з・)σオハYO!!ございます!

そうですよぉ〜、ゴマさんのカラオケシーンを思い出しながら、
落ち込んだ時のアゲ曲にしておきますね〜(´ρ`*)コホンコホン


こちらはバラード特集になりますね(・o < )
聴きましたよ〜!
前に回答頂いた曲よりもかなり馴染めました+。(о'∀')b
何処かで…耳にしてる感じもするのですが、映画とかかな?けど詳しくないので、自分にはとっても新鮮でした(・o < )

『Is This Love』は一度聴いただけで口ずさむくらいですね。ちょっと聴いたことがあるから、有名な気がしますね?
いい曲〜〜!
この動画のように、ロッカーの方って、コートを着てかっこよく歌ってるけど、夏場は半袖だとイマイチ決まらないからって、
やっぱり革のブーツやパンツを我慢して履いてるのかな…(。・m・)クスクス

長くなったのでちょと飛ばして、
I Want To Know What Love Isの曲もほんと良いですね〜
MVを観ながら聴いてたら、専門学校に行く為に家を出て、現実的な今と違って、夢の中を生きてる感じの時を思い出しましたけど(書いてる自分も意味プ笑)
歌詞の意味は全く分からないんですけどね爆笑
10年一昔?わぁ…怖い
ってな感じで、MVとセットですと更に曲に入り込むことが分かりました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
いつもありがとうございます!

お礼日時:2021/03/31 07:51

こんばんは!



またまた、お礼ありがとうございます。(^-^)

先回、紹介したCity Pop風な曲を欧米では、アダルト・コンテンポラリーと呼び、日本ではAOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)と呼んでいましたねぇ。たぶん、scarletさんの親世代が聴いていたかも?という感じです!


◎Double -「The Captain Of Her Heart」


◎Christopher Cross -「Sailling」
https://www.youtube.com/watch?v=VzgQoGvSKA4

◎Boz Scaggs -「You Can Have Me Anytime」
https://www.youtube.com/watch?v=W4S7FPXQxtg

◎Bobby Caldwell -「What You Won't Do For love」
https://www.youtube.com/watch?v=RzfQBDBUh-U

◎Steely Dan -「Peg」
https://www.youtube.com/watch?v=PoxdZT0VtSQ


また、上記の曲は日本でもヒットした曲です!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごまさん、またまたありがとうございます(๑´▽`๑)♫•*

アダルト・コンテンポラリー特集でしたね❁・*:..。o○
またまたお洒落な曲でしたね〜と言うか大人っぽくて、
特に夜の寝る前に聴いてるのですが、
聴いているといつの間にか寝てしまいましたよ☆彡.。
優しい歌声に、必死で聴こうと繰り返すのですが、安眠効果絶大で夜中に目が覚めリピートする事、はや数日爆笑
お父ちゃんも聴いていたかもしれないですね〜
お父ちゃん世代なのかな?ビートルズとか沢山持ってるみたいですが、シティPOPじゃないですけどね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
大瀧詠一さんは知ってたみたいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)◌ ͙❁˚
ビートルズは、英語ペラペラでカラオケで歌ったって自慢されましたけど……そんなのより……
やはりゴマさんの『あのカラオケ18番の曲』には敵いませんけどね爆笑爆笑
思い出したら笑が止まりません(ノ*>∀<)ノキャハハ

イメージが笑(((゚艸゚))クスクス

お礼日時:2021/03/28 15:36

Unlucky Morpheus好きなら、許容範囲の曲だと思う(笑)


「ハイトーンよりもミドルレンジが得意なFuki」って感じ

個人的にはクラシカルなフレーズのギターが好きなので、お勧めは2:55辺りのトリルとバックギターの「ザッザッザッザ」てな絡み
ゲームの中ボス戦っぽい雰囲気

星降る夜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色黒の肉ちょん、こんちあ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

肉ちょんは、やはりギターに詳しいですね!
2:55からのザッザッザッザ拾って聴いてみましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
なるほどなるほど〜確かに居ました爆笑
ちょとぞわぞわってしますね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
中学のクラスの人達とネトゲーしてた時に出てきたラスボス戦のホイミーのシーンみたい!マジで爆笑

またまたこのFukiは違うカラーを出してますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
カラーと言うか歌声のことなんですげとね爆笑、
若い頃のFukiと今のFukiはまた全然違うし、ライトブリンガーの時のFukiは、カジュアルでブリキのおもちゃみたいな可愛さがあって(どんな可愛さねーん爆笑けど、Fukiの歌声の中で比べると、あまり好みじゃないかも……)

初期アンキモもまた違うFukiが居て、今のアンキモのFukiは低音がバッチリ響くカッコイイFukiで……(意味ぷかもペコ)
今回のこちらのFukiは、Mardelas を思わせるような低音の迫力がありますね〜(๑´▽`๑)♫•*
実は女性ボーカルの人は、低い声のカッコイイ声が好みだったりするんですよ。
けど、Fukiは高音でもギャーギャーしてなくてとっも好きなんです〜❁・*:..。o○

あっと、またまた長くなってしまった 汗

Mardelas が嫌じゃなければ、暇つぶしように置いておきますね(:D)┓

『Daybreak』
https://youtu.be/SJvKuc3kl-M

お礼日時:2021/03/27 15:54

こっちの曲↓の方が、バラード色が強いと思うけど、


このカテの主旨やジャンルから、少し逸れる曲かもね
キシシシ(笑)

SALTY DOG "EMILIA"
https//youtu.be/_aBWgfNFz4s
(再生できないみたいから、
 コロンを入力して直接聴くように。)

☪☪☪☪☪
https://s.awa.fm/track/d9a26ca7b010bc6aa983
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらはしっとりとしたバラードで、これまたぐっと来るものがありますね。
1:10頃から30秒間も続く歌詞の無い長い歌声から、
このボーカルの方が丁寧で、誤魔化しの無い透明感のある声なんだなぁって思いました(評論家かっ!テヘペロ(๑>؂<๑)♪爆笑)
このボーカルの方の声は、なんて言ったかな…裏声じゃない地声じゃない…
(今、調べてみた笑)
チェストボイスって言うのかな……
確か、TEARS OF TRAGEDYのボーカルもそんな感じがしたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

綺麗な歌声をありがと、ありがと★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

お礼日時:2021/03/27 08:24

スカリアよ、深夜ですが、こんばんわ☪



混夜は、肉尊公から伝授された
「視界不良ボーカルの別曲↓」を持ってきたよ♪、キシシシ(笑)

SALTY DOG "EMBER LAST"


❁❁❁❁❁
https://s.awa.fm/track/950e74889129e4540379

何かアニソンみたいな感じだけど、
アンキモとエルフェンシオンを足して2で割ったような
バイオレンス?なバラード?みたいな闇曲だと思った♪

あと1曲も、追加で次の回答でレスしておく♪、キシシシ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレン、いつもありがとうございます!(๑´▽`๑)♫•*

視界不良のボーカルは、今人気なのかもしれないですね爆笑
と言うか、バンドの半分が視界不良で、謎めかしくて良いですねぇ〜
バッチリ見えるより、曲の雰囲気にも入り込めん感じに、大きく作用する気がしないでも無いですね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

肉尊氏から伝染してきた曲、じっくり聴いてみました◌ ͙❁˚

アンキモ要素もありーの、エルフェンシオン要素ありーの
エルフェンシオン要素が強めに感じたこの曲!良いですねぇ〜
ボーカルの人の特徴は、甘めの声なのに対して発音がしっかりしてる事ですね(・o < )
すぐにでも、アニソンに抜擢されそうな感じですね〜(評論家みたい爆笑)
視界不良だと、更にどんな人が歌ってるか気になるから、印象付けにも良いのかな?
と思ったりします(笑)
またひとつ楽しめる曲が増えましたよ(๑´▽`๑)♫•*

次の曲も!

お礼日時:2021/03/26 22:00

万人向きだけど、エアロスミス復活の頃の曲なので・・



https://www.bing.com/videos/search?q=dude+like+a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

seiji91さん、こんにちは(๑´▽`๑)♫•*

お!これぞロックの王様?!
この曲はとっても有名な曲ですね〜
あまりじっくり聴いた事がなかったので、何回もリピートして聴いてみました(⁎˃ᴗ˂⁎)
こんな風にみんなから愛される曲や、アーチストさんは魅力たっぷりですよね。
あ!映画の曲だったような気がしますね◌ ͙❁˚
動画も楽しそうに歌ってて、ノリノリになっちゃいますね〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

自分は音楽が好きなんですが、好きな割に色んな曲をあまり聴かないので、
詳しくないのですが、誰かがポツンと置いてった曲を聴くのがちょっと趣味でした(๑´▽`๑)♫•*

超カッコイイ曲をありがとうございました★☆。.:*:・

お礼日時:2021/03/26 08:36

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。(^-^)


◎J D Souther -「You're Only Lonely」

この曲は、大瀧詠一が聴いて、「A Long Vacation」の元ネタになった曲でした。どことなく、雰囲気が似ていると思いませんか?

◎The Beach Boys -「Fun Fun Fun」
このバンドも、彼が好きで雰囲気を拝借していますねぇ!
https://www.youtube.com/watch?v=brZfudD4vKA

◎PAUL DAVIS -「Cool Night」
日本で「ロンバケ」がヒットしている頃、米国でヒットしていました。
https://www.youtube.com/watch?v=29Su4UIy7Yc

◎Larry Lee -「Don't Talk」
これは82年の作品ですが…、米国よりも日本でヒットしたアルバムです。
https://www.youtube.com/watch?v=B6PjnVav4y4&t=123s


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴマさん、またまたこんにちあ!(。・ω・)ノ゙

JD Southerの、
ズンチャチャズンチャ、ズンチャチャズンチャ(๑´▽`๑)♫•*
この感じが大瀧詠一さんぽいですよね〜
大瀧詠一さんは学生の頃とかに、こんな曲を聴いて音楽の感性を磨いていたんですね。

The Beach Boysは、
1964年?!バレンタインデーの日!
すご〜い、こんな昔からお洒落な曲があったのね……なんて失礼ですね爆笑
大瀧詠一さんは、こんな風に洋楽の曲に影響されて来たんですねぇ。
軽快な、たのしい感じの曲ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

Paul Davisの曲は、何処か邦楽ぽいですね。
ロンバケと言うアルバムに影響をさせた曲ならば、影響を受けた方がヒットしちゃったとか?(笑)
他にもこの時代は、こんなお洒落な曲が沢山あったかもですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

なるほど〜◌ ͙❁˚

Don't Talk Larry Leeは、海沿いをドライブするのに最適な曲ですね〜(・o < )
ポスターもお洒落〜、82年とな?!まだピクリとも生まれてないでぉ〜焦
あ、ネオ系シティ・ポップがチラリ入ってますね…あれ?どっぷりネオ・シティ・ポップかな?
ゴマさんのノリノリな姿が目に浮かびました爆笑

今回の曲は、これからの清々しい季節に合いそうでしたよ(๑´▽`๑)♫•*


こちらも沢山の曲、ありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

お礼日時:2021/03/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!