アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneって8以降全部防水じゃないんですか?
彼氏は12をつかっていて、風呂場でも普通に使っているのですが壊れたことないそうです。
最近私が11proに変えたのですが、お風呂場で使っても大丈夫なんでしょうか?
調べたら一応防水とはなっているみたいですが…それで故障しても保証しないみたいな事書いてて、不安になりました。
11proでもお風呂場で使えますか?

A 回答 (5件)

iPhone11proの耐水性能については以下を参照してください。


https://youtachannel.com/iphone7-waterproof-ngpo …
分かりやすく言うと、真水での試験でお湯や石鹸水では試験していないです。
さらに充電時には耐水ではなくなります。
なので普通にお風呂で使ったら、壊れる可能性は結構あり、そのことに全く文句は言えないです。
もしお風呂で使う場合には、以下のような防水ケースの使用をお勧めします。
https://www.apollomaniacs.com/ipod/option_case_i …
    • good
    • 1

No.1の補足


iPhoneSEですがお風呂で使用して故障した例です。
http://smapple-shizuoka.com/9943
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT207043
オフィシャルをご覧ください。

お控えくださいの項目に
「iPhone を意図的に水没させる」ってのがあります。
    • good
    • 0

>iPhoneって8以降全部防水じゃないんですか?



はい。すべて防水ではありません。
耐水です。Appleは、耐水としている。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207043

>最近私が11proに変えたのですが、お風呂場で使っても大丈夫なんでしょうか?

自己責任で使って下さい。
そもそも、耐水でも、常温の水については、ある程度の耐水が確認されております。お湯については、一切確認されていない。
よって自己責任で。

>調べたら一応防水とはなっているみたいですが…それで故障しても保証しないみたいな事書いてて、不安になりました。

耐水としか記載されていないからね。
耐水性能はあるが、水をつけたりすることは、完全な自己責任だからね。水没になると、保証対象外の扱いですからね。
    • good
    • 0

iPhone 7 から防水防塵規格を取得しています。



・・・突っ込みはさておき本題・・・

湯をかぶる程度なら大丈夫。
風呂桶に沈めたり、ボディーソープや石鹸、シャンプーやリンスを含む水や湯に漬かった場合は正常動作を保証できません。

そういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!