プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィトンとかグッチとかバーバリーなどのブランド財布を持ってることはそれなりにオシャレだと思いますか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

人にみせるためではなく自己満足です。

• 0
この回答へのお礼

確かに高い物を持ってると結構満足する気がしますね。

ご回答ありがとうございました。

持っている人のキャラに寄るんじゃないでしょうか。

何かうまく説明できませんが、品性というかそんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

今自分は高校生なんで、似合わないでしょうかね?
似合うようにもっと品のある洋服を着るよう心がけて見ます。一応普段から心がけているんですけどね。

ご回答ありがとうございました

私はあまりブランドにこだわってません。

頂きものなら大事に使うけど、自分で買うとなると…
そこまでいいの?って感じですね。

オシャレかどうかですけど、カバンも財布もアクセも全てブランド物の人は、オシャレと言うより「あの人頑張ってるなぁ」って思います。
でも、普段古着とかノーブランドの服とか身に着けてる人が、財布がヴィトンとかだと「おっ!」ってなりますね。
あと、そんなに有名じゃないブランド物持ってたりするとオシャレって思う事もあります。

ヴィトンとかでも明らかデザインおかしいのありますよね。
なのに名前に惹かれて買ってたりとか…
以前、いかにも金持ちそうなおっちゃんが全身シャネルっていうのを見た時は引きました;;

程度の問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ財布程度なら持ってても大丈夫でしょうか?
オシャレにもてるよう頑張りたいと思います。

まあそれなりにオシャレでしょうけども。

●万円はたいて買ったブランド物財布・・
高かったのよ~~と何年かたち汚れなどが目だってきても買い替えず・・
またにはいつも千円札が1枚か2枚しか入ってない・・・

それよりも
無名ブランドでも新春ごとに買い替えいつも綺麗な状態で
中身も万円札が常時滞在してる財布の方が良いと思えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにボロボロのブランド財布はかっこ悪いですね。でもブランド財布ってたった数年でボロボロになっちゃうんですか?

ごかいとうありがとうございました

こんにちは。

私はブランド物の財布を使っていますよ。
ヴィトンなので全く同じ物を使っている人がいますがなんとも思いません。
なぜかといえば自分で納得して使っているからです。
確かに高額ですが財布のように毎日頻繁に使うものです。ましてカードとかスタンプカードとかいろんな物をぐちゃぐちゃに入れるので安いものだと痛むのが早いんです。
その点今の財布は何年も使っていますが丈夫です。
hiroki1さんがどういう答えを望んでいるのかはわかりませんが要は自分が納得しているんならブランド物でもなんでもいいんじゃないでしょうか?
ただしすごく若い人があまりに高級なブランドを持つのには違和感を覚えますが…。
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだ高2なんでやっぱブランド財布を持つのは生意気でしょうか?でもやっぱinuko1114さんがおっしゃるようにヴィトンなどの丈夫なブランド財布に憧れちゃうんです・・・

海外有名ブランド品はあまりに皆が持っているので、特にお洒落だと思うことはなくなりました。

ブランド品に限らず、皆と同じ物に安心感を求める人が多いのかな? と思います。
それが流行を生み出しているのかもしれませんが。
財布にウン万円を出せる人はスゴイなあ、よくお金があるなあと感心します。
若い子達も持つようになったのを見て、ブランドに対するイメージがちょっと変わりましたね。

個人的にはマイナーブランドやノンブランドでも、素材・デザイン・使い勝手の良い物を選びます。
(有名ブランドでも傷みやすい物はありますしね……)
    • 0
この回答へのお礼

たしかにhozumimariさんのご意見も一理ありますね。
ノンブランドも含めて検討してみようと思います。

サイフだけでもグッチ…けっこうオシャレだと思います^^私はサイフだけなぜかシャネル・・・(笑)ばったもんですけど。

ピンクとか買えばかわいいしいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近は、どう見ても似合わないブランドものを持っている人をみかけると、あーあ、この人もか......って、もちろん軽蔑まではしないまでも、その人がちょっとステキな人だったりするとガッカリします。

もうそろそろ、ただブランドバリューだけを追うことから卒業して、もっとセンスのいいもの、上質なもの、トータルでセンスをアピールできるようなものを持てばいいのに......。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な考え方ですね。確かにギャルとかヤンキーっぽい人がヴィトン持っててもなんかしっくり来ないなあってことをたまに思います。
やっぱブランドより上質の革の財布買ったほうが良いでしょうか?もう少し考えます。

最近ヴィトンに目覚めてしまって、ヴィトンでお買い物する時に財布もヴィトンじゃないと何となくね・・ということでヴィトンを使っています。

でもファッションは全体のイメージだと思います。

高校生でしたら、まだ自分の収入というわけにはなかなかいきませんよね。
(めちゃめちゃお金持ちは別としてです。)
それなら財布より服装にお金をかけた方が良いと思いますよ。何せ目立ちますから。

ブランド物はヴィトンもマルチなどだと可愛いですけど、なおさら高いし、モノグラムはもっと年齢がいってからでもいくらでも楽しめますよ。

そう考えるとノーブランドで可愛いものを使って服のほうに、こちらもブランドに拘らず、お金をかけてセンスを磨くのが良いと思います。

高校生だったらちょっと安っぽくても可愛く見せる方法はいっぱいありますよね。

年齢がいってくると、服もブランドはともかく品質がよくないと生活感ですぎで、つらい感じです。
だからブランド物に走るのかも?
うらやましいな~。今だからこそのおしゃれを楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、質問するときに性別書くの忘れてました。自分は男です。でも、とても参考になりました。
一応バイトしてお金貯めたから財布欲しいんですよね。もちろん服装にももっともっと気を使うようにします。