電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsやchromeのタブレットpcについて教えてください。

本当にパソコンと同じようにソフトが使えるのでしょうか?

Excelやワードのようなオフィス向けは一切必要ありません。

現在はwindows10でノートパソコン使っていてvideoprocというソフトでよくダウンロードをしいて3G程度のサイズの動画を何本もダウンロードがメインの使い方です。動画視聴もほぼしません。

あとはスマホへの動画や音楽の転送。

たまに外付けでdvdのコピーなどするくらいです。

動画や写真撮影が趣味でたくさんあるので外付けのHDDは4Tでも一年で使いきる程度です。


外付けのHDDも普通に使えるんですか?

クロムブックでVideoProcつかえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これがオススメ等あれば教えてください。

      補足日時:2021/03/29 18:53
  • あと用量が小さくてもちゃんとダウンロードしたりできるんでしょうか?
    ダウンロード先を外付けに設定したりとかも?

      補足日時:2021/03/29 19:01

A 回答 (4件)

Surface Pro だったらノートパソコンと同じですよ。


ChromebookとかAndroidのタブレットは大きなスマホ程度のものです。
    • good
    • 0

タブレットPCは基本的に外付け機器を使用しません。



質問の内容を見ると外付けストレージの使用を前提としていらっしゃるので、
自分はタブレットPC単体での使用はお勧めしません。

デスクトップPCと併用して使用することを勧めます。
データの保存や加工はデスクトップパソコンで行い、タブレットPCは持ち出し用と割り切って使う。

そんなわけで、安く済ませることはできませんね。
    • good
    • 2

Windows、Linux、UnixとOSが異なります。


また、LinuxとUnixについては、複数のディストリビューションがあり、それによりソフトが異なる。

ですから、Windows、Linux、Unixで提供されているソフトについては、それぞれで利用は出来る。

Chromiumブラウザーだと、Windows、Linux(Android除く)、Unixだと、デスクトップ版ですから、アドオンなど使えますが、AndroidのみGoogle Chromeは、アドオンは使えません。
Chromium OSなら、Chromiumブラウザーでもアドオンが使えたりします。

>外付けのHDDも普通に使えるんですか?

それは、PCにより異なる。AndroidやChromium OSだとスマホもしくは、スマホから派生したOSでありモバイル重視のために外付けHDDを利用する前提ではない。

>クロムブックでVideoProcつかえるのでしょうか?

Playストアでアプリが提供されていると使える
未対応なら、使えない
    • good
    • 0

クロムブックとタブレットは別物



デスクトップブラウザが使えChrome拡張機能が使える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く詳しくないのでよく意味が。
デスクトップブラウザとは???

パソコンに電源いれたらつく画面ですか?

すみません
知識がほんとなくて

お礼日時:2021/03/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!