今付き合っている彼と結婚する予定です。
でも、自分の名前が気に入っているし、苗字が変わると運が変わるのではないかと考えると、ちょっと不安です。
評判のいい姓名判断とかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には、結婚した場合ご主人の影響を受けます。

全く貴女の名前が関係なくなるわけではありませんが、家庭に入り
専業主婦に専念され、仕事をされないのであるならば、寧ろご主人の
姓名判断をされた方がよいでしょう。
また、姓名判断だけで判断するのは危険でもありますが.....
なまえを決めるときには、出来れば宿命と併せて行わないと、その人に
強烈過ぎたり、強すぎて却って人生を狂わすことになります。
十分気を付けて下さい。
前途あるお二人の幸せを心よりお祈りします。
    • 0

自分が結婚するときはさほど気にしませんでしたが、

子供の名前は悩みました。
姓名判断のホームページで、候補を絞って、最後は、知り合いの占い師さんに相談しました。評判のいい占い師さんはちょっとわかりませんが、その時に見つけたホームページを紹介しておきますね。
安斉先生ってよくテレビに出ていて有名ですよね。インターネットの姓名判断だと気軽にできるので、最初は試してみてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://astron.cplaza.ne.jp/uranainam/
    • 0

確かに、変わります。

でも、3年ぐらいは旧姓の影響でそのままらしいです。
ですから、出来れば良い相性の苗字であればいいのですが・・それだけで
相手を選ぶわけじゃないので実際不可能ですよね?
そうしてもの場合は夫婦別姓ですかね??(笑)

姓名判断もいろいろあって、戸籍上の名前でないといけないという場合と
通称名でもいいという場合とあり、知り合いの奥さんは「読みは一緒で
名前の一字漢字を変えた」人もいます。

詳しい人がいますが・・・大阪の人です。
どちらにお住まいなんでしょうか??
    • 0