プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に中絶をしました。女です
(避妊しなかった自己責任だ、などは重々後悔しておりますのでそのようなコメントは控えて頂けますと幸いです)

当時の彼とは中絶後も交際していましたが、やはり私も精神を病んでしまい上手くいかず別れました。

そんな彼から別れて2年経ちますがたまに連絡が来ていました。
その都度無視したり接触を拒否をしました。

私の中でも、かなりの大恋愛でしたし心のどこかでこの人の子供をまた次こそはいつか産みたい。おろしてしまった子に帰ってきて欲しいと密かに願っていた自分もいましたが、
そんなすぐに会っても何も良いことなどないと分かっていたからです。

最後にそのような連絡が来たのは昨年8月でした。
そのときにハッキリと、会っても良いことは無い、いつか成長して会えたとしたらその時にゆっくり話せることがあれば話せたらいいと思うが今ではない。という主を伝えました。
心の片隅にはいつかの再会を夢見ていたの自分もいます。

ですが、その彼が実は他の女性と結婚、子供も出来て出産されていた事が友達伝いに伝わってきました。
私の友人がたまたまSNSで発見してしまったようです。

日付をさかのぼっても、最後に会いたいと連絡が来た時にはもうお子さんも生まれて半年近い時期でした。

私はとてもやるせない気持ちでいっぱいで、私と当時の子供は本当には愛されていなかったのだと感じています。

中絶の経緯は、お互いもう20半ばでしたしそれなりの恋愛でしたので子供が出来たら結婚しようか、という言葉で避妊を怠り(私が浅はかでした)、そして妊娠。
そのときお互いの仕事がゴタついていた時期でもあり
「産みたいと言うなら産んで欲しい、それは君の体が1番だから産んで結婚しよう、でも、自分としては今ではないと思う」という言葉が返ってきました。
喜んでくれると思い込んでいた私は思考が停止してしまい、元々生理不順なこともあり妊娠発覚も中絶できるタイムリミットが迫っていたため、まともな判断も出来ず中絶に至りました。私も両親とは絶縁しているため帰れる実家もなく仕事も非正規雇用、その状況シングルになる勇気が持てませんでした。

新たな女性を妊娠させ、出産も終えて、そんな不誠実な連絡をしてくるろくでなし男だということは心底分かっています。でも気持ちの落とし所が見つかりません。

一番に、生まれた子供を笑顔で抱く彼の写真を見てしまい
私の子供は選ばれなかったのだと、
私にあのとき意地でも産む勇気があればおろしてしまった子供も愛されたのかと、考えが止まらなく涙が止まりません。

何の罪もない、その今の奥様と子供に対してまで
幸せを望めない自分の醜さも怖いのです。
なんなら妊娠中、出産後に私に送ってきた連絡のスクショを送り付けて幸せを壊してやりたい気持ちすらあります。そんな自分が怖いです。

同じような状況を経験された方は少ないかも知れませんが、どうやったらこの気持ちから立ち直れるのでしょうか。

質問箱なのに愚痴のようなものになってしまい申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 分かれて2年と書いてしまいましたが今計算すると3年でした。
    相手方の女性のSNSを見ている限り私とは時期は被っていないようです。
    それでもろくでなしには変わりありませんが…
    補足させて頂きます

      補足日時:2021/04/02 09:12

A 回答 (16件中1~10件)

最近の女性は人(男)を見る目がない、とつくづく思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらは重々承知しております。反省もしています。ですので今は精神的にそちらを指摘されますと辛いです

お礼日時:2021/04/02 09:00

つらいでしょうね。

付き合ってた当時にそのほかの女と付き合ってた可能性もありますね。その女の方が好きだったとか。あはたは一途なんですね。彼は今の奥さんにあなたという存在がいてあなたが中絶したという話をしたのでしょうか?もしそういう事実を知らないなら奥さんもかわいそう。今の奥さんとの子供を産んであなたの子供を降ろさせたなんて。妊娠できる年齢の時にそれだとつらいよね。普通ほんとに好きな人ならそんなこと言わずに喜ぶと思うのに.
なんか、その男、ただのヤリモクにしか見えないし、今の奥さんと結婚?して子供いて家庭があるけどほんとに幸せなのかな??とも思っちゃう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時期に関しては補足にて書かせていただきました。一途な方でもありますが、きっと産めなかった子供への執着が大きすぎたのだと思います。自分の責任でもあるにも関わらず…。
こんな質問とも取りにくい質問に親身にコメントして下さりありがとうございます。もしかしたら恥ずかしい話ですが同調意見が欲しかっただけなのかも知れません。救われました。本当にありがとうございます

お礼日時:2021/04/02 09:24

しっかり水子供養することですね。



水子供養をすれば新たな気持ちになるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もうそろ供養の日ですので、今年もしっかりと供養して参ります。供養を辞めるつもりはありませんが今年はある意味しっかりと想いを伝えて次に進もうと思います。コメントありがとうございました!

お礼日時:2021/04/02 09:25

自分の聞きたくない言葉とわかっている事を


指摘されたくないお気持ちは重々伝わってきています。
今、主様のお望みは何が目的なのでしょうか?
奇麗ごとなんてこの場所には必要ないでしょ。
「何が目的?」
愚痴を聞いてくれる人がそばにいてくれる人がいれば
安心しますか?
慰めて欲しい?
でも、状況は変わりませんよ。
なる様にしかなりません。
他の方にも同じ言葉をお伝えしているのですが
変えられる事は「自分」と「未来」
変えられない事は「他人」と「過去」です。

なかなか大恋愛なんて誰でもできるものではありません
過去の良い思い出としてしまいましょうよ。
人生は一方通行です、別の人が現れるまで自分磨き
スキルアップしませんか?

苦しい時こそ笑え きっと良い未来が来ると信じてね。
がんばれ!
    • good
    • 3

ここに書かずにカウンセリングを受けるといいですよ。



ここではあなたの期待するメッセージは
もらえないかもしれません。

それでも立ち直らなければなりません。
よく休息し、強くなるしかないかもね
    • good
    • 0

中絶は本当に辛かったですね



交際当時は彼は結婚はしていなかったということですよね

中絶を勧めたり、結婚して子供ができたところなのに元カノに連絡してくるような酷い人とは、これからどんなことがあっても連絡に応じないようにした方がいいような気がします
もし不倫などになったら何倍も傷つきます

今の奥さんと子供に対して幸せを望めないのは当然です

難しいかもしれませんが、立ち直るには質問者様も結婚して赤ちゃんを産む。
そのためには、新たな出会いをする。
そのためには過去の事は全て忘れ、仕事なら仕事に没頭し、私生活も趣味など楽しい事で満たすなど、身近なことやれることを一生懸命やっていくしかないと思います
早く心の傷が癒されることをお祈りしております
    • good
    • 2

産みたいなら産んでと言っていて


今ではないって彼からしたらなんでだったんですかね
今ではないってなんで?ってなります(;´Д`)

違う女性と結婚したのにあなたに連絡を入れる
本妻とうまくいかないか、かまってほしかっただけだと思います

なかなか立ち直るには時間がかかると思います

私も避妊したことがないですが幸いにも妊娠はしませんでした。逆に妊娠しにくくて少し不安です
    • good
    • 0

というか別れたあとでも連絡くらい入れるのでは?


元気かな~的な感じで普通にあると思います
やましい気持ちがなくてもふと「そういえばあの人は今なにしてるんだろ」と思って連絡するくらいは誰にでもあるような気がしますが…
    • good
    • 1

男です。

ですから、貴方の様な経験はありません(笑)

正直、貴方の元カレの事を知らないので、想像で書くしかありません。
貴方は、貴方の妊娠を知り、さらに中絶までさせた彼の行動、考えが理解できないのでしょうね?
男はね、頭ではわかるんですよ!
でも、貴方(女性)の感情を理解することができないんです。
なぜなら、ひとは自分で経験したこと以外、理解できないからです。
彼は、妊娠も中絶も当然経験していません。だから、貴方がそれによってどの様な気持ちを抱くかが分からないんです。
そして、彼は自分の感情だけで動いてしまった。
避妊しなかったのも、自分の感情優先で、現状も考えずに漠然と子供が出来たら結婚すればいいと思い、いざ出来たら現実が見えてしまって、さあ、どうしようとその時初めて現実を考えた。
結局彼は、クズ野郎というよりも、人として、男として未熟なんです。
貴方の気持ちがわからない、受け止められなくとも、思いやって寄り添うことはできたはず!
それが出来なかった。
私も同じ男としてとても残念に思う。

私が思うに、今の貴方に必要なことは、彼を恨む事でもなく、ご自分を責める事でもなく、ご自分を受け入れることなんだと思います。そして自分自身を優しく包んであげることだと思います。
「辛いね、でも、よく頑張っよ、偉いよ」って。

つたない文章失礼しました。
    • good
    • 2

子どもがあなたを見込んでこの人だー!って来たと思うんですよ、父親では無く。

だからあなたにとってその妊娠は人生で意味があったんじゃないですか?彼の人生は彼のものでもう時間軸から時空から、色々違う気がします。もう2人の人生が交差する事もないでしょう。でも、あなたが子どもに、ママー!って魂で飛びつかれた事実って生きる励みになりませんか?絶対宇宙か天国か、どんな汚い手段使ってでも連れ出して可愛がって幸せにするから待っとけ!!って頑張って生きて欲しいのだと思います。今も応援されていると思います。子どもって純粋でママが大好きだからね〜。汚い思いも醜い考えも折り込み済みで、それでも人生で私は愛されたって体験していくのが生きるって事だからまだまだあなたも諦めるには若すぎますよ。病気じゃ無い限り、生理がある限り、負けないでください。ママすごーい!って思われて欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!