プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになった男性がいます。
関連会社の40代の男性です。
一緒に仕事をする機会が結構あります。
最初は地味なおっさんだなと思ってました。

ただ、とてもやさしくて好きになってしまいました。
そして今はとてもかっこよく見えます。
独身で交際している人もいないのでアプローチしていきたいと思っているのですが、ほかの女性とくっついてしまわないか心配でしかたありません。
同僚にその人の印象を聞いてみたら、全くありえない、もてないから結婚してないのでは?心配する必要ないと言われました。
ただ、同じ会社の人からその男性は優秀で周りから頼りにされていると聞き、不安でたまらなくなりました。

そこで質問です。好きになった男性が自分だけとてもカッコよく見えることってありますか?

A 回答 (3件)

好きになったらそう見えてくるもんですよ

    • good
    • 1

良くも悪くも「恋は盲目」だと思います。


でもそれはステキな才能というかステキな個性というか、あなただけの「特別」ってことで良いと思うのですよね。

恋愛に年齢は関係ありません。でもあなたの年齢も気になります。失礼な印象かもしれませんが、どうも今あなたが抱いている「好き」は恋愛対象としての「好き」と言うよりはファン心理としての「好き」に近い気がしますね。

別に今回の件が必ずしも上手くいかないとは言いません。あなたから告白して彼と付き合えて幸せに過ごしていける可能性も有ると思いますし、その形に年齢は関係無いと思いますよ。

でも、何故彼は今も独身なのでしょう?40歳という年齢で恋人もいないのでしょう?何故あなたの第一印象が「地味なおっさんだな」だったのでしょう?

これも失礼な印象かもしれませんが、あなたはまだそれほど恋愛ってのを経験してきてないのかな?と感じてしまいました。また、おそらく彼も恋愛経験は少ない状態、もしくは恋愛に興味の無い人生を送ってきた可能性もあるのかな?と思いますね。

もしそんな二人がお付き合いしたとして、どのように付き合っていくのでしょうか?

他の女性とくっついてしまわないか心配でたまりません。
ええ、余計なお世話です。彼の人生ですから誰とくっつこうがあなたには関係の無い話じゃないかな?現時点ではね。

関係有ります?無関係の関係じゃないのですか?

まずは「関係が有る!」と断言出来る関係を目指してみてはいかがですか?不安になるよりもまずは連絡先の交換とか、食事に誘ってみるとか目指してみてはいかがですか?

現状単なるファン、もしくは単なる外野だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるように、自分で行動してみたいと思います。

お礼日時:2021/04/02 12:53

ありますよ。

よくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分だけでなくてよかったです。

お礼日時:2021/04/02 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています