プロが教えるわが家の防犯対策術!

端末セット購入し、購入した端末は他のキャリアで使い、OCNのsimは現在使用している端末で使う事は可能でしょうか?
現在iPhone8(simフリー)を使っていますが、OCNにMNP後も使い続けたいのですが。

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄で取扱されている携帯電話は、SIMロックあり。


SIMロックを解除すれば、理論的には他のキャリアで利用可。
上記以外の携帯電話会社でセット販売されているものは、基本的にSIMフリー。よって、他社でも理論的に利用可。

NTTComで利用するのであれば、SIMフリーあるいは、SIMロックを解除済みのものなら、設定プロファイルを入れるかAPNの設定をすれば利用は可。
    • good
    • 0

ハード的にはできる場合がほとんどだけど、APN設定など初期にやるべき作業をしないと、きちんとネットワークにつながらないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な内容でとても助かります。

お礼日時:2021/04/02 16:00

可能ですよ。


本体セットで購入した電話会社のSIMを使わなくてならない、っていうのはないと思いますし。
本体セットで購入したSIMを他の端末、あなたの手元にあるSIMを利用しても問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
モヤモヤが解決しました☆

お礼日時:2021/04/02 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!