プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在韓国に滞在中で、海外simを利用しています。
kakaoTの登録にsmsが必要なのですが、現在利用中のsimは非対応のものです。
日本にいるときはahamoのsimを利用しており、現在持っているので、ahamoのsimに一時的に入れ替えてまた海外simに戻してもつかえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 入れ替えたら普通に使えました

      補足日時:2024/02/25 18:49

A 回答 (3件)

使えます。


ただし、モバイル通信を行う場合は、APNの設定などがきりかえたりする必用がある場合がありますが・・・
でも、SMSって、基本的に自動的ですから、そのままSIMカードをさせば使えます。APNとかも設定しなくても基本的に使えますので・・・
そして、また戻せば、そのまま使えますので・・・
    • good
    • 0

登録の認証受信が必要なんですね


https://ahamo.com/services/roaming/index.html#sms
海外でも受信可能、韓国でも利用できるはずなので登録は問題ありません。
その後SIMを抜いても問題ありません。

ただし。。。
https://cs.kakao.com/helps?service=8&category=11 …
「音声案内による認証」もできるみたいですよ
    • good
    • 0

差し替えすれば問題無く使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A