電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四国電力降下のモバイルPikara Mobile で、契約を拒否されました。
 半年以上前に、同社と光契約をしまして光を回線は使っており、そちらはなんの問題もなく、支払い遅延などもありません。
 元々ドコモとスマートフォンは契約しておりましたが、Pikara の方が契約が有利だと営業から電話が何回もあり、そうですかとドコモに有料でMNP で契約解除番号を出して貰い、Pikara の営業所が松山しかないので、1時間以上の、電話を何回もしまして、契約しようと図ったのですが、最終段階で、突然契約出来ない、その理由は教えられないと来ました。私は、高齢なので、それが理由かとも思いますが、元々光契約をしておりますので、個人情報は全てPikara 側では事前に把握出来ていたはずです。
なのにしつこく契約を誘ってきて、最後に契約出来ないとは。
 ドコモからMNP を出して貰うのに自分でメールから出して貰うには無料ですが、夕方でもう時間的に切迫していたので、ドコモの従業員に頼みましたら、1300円取られました。
 pikala に訴訟を打つには高松地方裁判所になるみたいで、私は今治市なので、手間暇が掛りますし、弁護士にお願いすると、弁護士費用が40万円程掛ります。数回Pikara には苦情を入れましたがなしのつぶてです(涙)
 どうすればと

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

携帯電話の契約なら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社で未払い金がないのか

STNetに対して、過去に強制解約となったり未払い金がないのか。
基本的にこのような簡易的な審査だけです。

MVNO各社なら、基本的に支払い方法は、クレジットカードに限られたりしますが・・・

割賦契約なら、携帯電話の契約以外に、割賦契約の審査も行われるから、その審査で、購入不可ってなり、結果的に契約不可ってなることもある。
割賦契約は、ローン会社への返済状況も関係すること

あと、各社とも契約出来なかった場合は、その結果をもち回答としており、なぜ契約出来なかったのかって具体的な理由は言わないよ

そもそも、割賦契約をするとしたなら、基本的にあなたの個人情報ってすべて持つようなことは不可能だよ。
割賦契約の審査には、個人情報の信用情報機関に参照することになる。
そこには、あなたが、現在の返済状況が毎月登録されているのですから、そんなものって、あなた以外には誰も分かりませんよ。

”Pikara の営業所が松山しかないので、1時間以上の、電話を何回もしまして、契約しようと図ったのですが”
正直にいって、今の現状のあなたには、MVNOと契約するのは不向きでしょう。
自身でググったり出来ることが出来ない人は、MVNOとかを契約すべきではないですから。
サポートを金で買うと思えばよい。irumoって代理店でのサポートは有料になっているからね・・・
    • 0