電子書籍の厳選無料作品が豊富!

appleストアでiphone12を買った後、
ドコモで持ち込みで契約って
出来るのでしょうか?
今、ドコモで契約中ですが5G契約は高いです。
他社で契約するならどこが良いですか?

A 回答 (4件)

持ち込み契約は可能ですが、出来ればそのまま契約が楽です。


4Gライト 1,980円〜
5Gライト 1,980円〜
4Gギガホ 3,980円〜
5Gギガホ 4,480円〜
とギガホなら500円高くなりますが、
4Gギガホは30GB、5Gギガホは100GBなので、ギガ数は大きくなるのと、
ドコモの場合機種代金の割引で元が取れると思います。

安いところだと4GのiPhone11とあまり差が出なくなるどころか、
iPhone8とかよりも数倍体感速度が遅くなってしまう所まであるので、せっかくのiPhone12が勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

持ち込みの方がいいかもしれないんですね。ありがとうございました。いろいろみていてストアで買った方が良いとの意見もあったので、どうしたら良いのかと迷っていました。皆様のアドバイスをいただいて、少し落ち着いてから考えようと思いました。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 10:45

出来ると思いますが持ち込み契約するくらいならキャリアで購入した方が割引されるので得です。


5Gは環境整備がまだまだなので今のところ割高感が否めないので整うまで待つほうがよろしいかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのままキヤリアで購入した方が良いんですね。
なんだか気持ちがせいてしまって、慌てていましたが、皆さんのご意見を読んで、ちょっと待ってみようかと思いました。
まだまだ、私のところが5Gになるのは何年も先のようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 10:50

5Gはまだ高いと感じますよね。


Docomoのスマホの SIMを使用しているなら、 iPhoneだとSIM差し替えるだけで使用可能となるのが、一般的です
持込契約もできますが、5G対応機種だと5G契約しか出来ないと思います。au はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今使っているのがアンドロイドでiphone12は5Gに対応ということで、
うちの田舎はまだまだ電波も届きそうになくて、高くなるしどうしたものかと思案してました。
もう少し様子を見てみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 10:41

iPhone12のdocomo持ち込みの契約でも喜んで受けてくれますよ。


ただし、docomoオリジナルアプリなどは最初からインストールはされていませんので、不要な方にとっては良いかもしれませんが、欲しいアプリは後から入れなければなりません。

5G契約、高いですよねー!
となると、MVNO(格安通信会社)との契約になりますが、各社発売されてからの検証待ちとなっています。

待てないのであれば全て自己責任です。
お急ぎでなければ発売後の検証待ちでより制限の無い通信会社を選ぶのがいいと思います。
わたしも大手キャリアで4G契約出来ないか調べましたが、大手キャリアでは無理でした。
まだまだ全国的に5Gの恩恵を受けられる環境が整っていないなで、どこかいい通信会社が現れるといいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今回はじめてiphoneに替えようかと思っても、勝手がよくわからずお尋ねしました。アドバイスをお読みしてみて、もう少し環境が落ち着くまで待ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!