プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMフリー

で、らくらくスマートフォンってありますか?

うちの両親がスマートフォンを使いたいと言ってます。

通常のは厳しいし、高いのでSIMフリーでらくらくフォンがあれば助かります。

A 回答 (3件)

らくらくホンがDocomoの製品なので、一度契約しないと入手できません


2年たったら、解約してMVNOのsimを契約してください
    • good
    • 0

・最近のスマホにはシンプル画面の同等機能が普通は付いています。



 例えば、写真のような画面です。
 (通常のスマホ画面と切り替えられるようになっていますし、タイルの位置も変更できます)
 参考
 https://garumax.com/p9lite-simple-menu
「SIMフリー で、らくらくスマートフォン」の回答画像2
    • good
    • 2

NTTドコモと富士通の共同開発によるものであり、NTTドコモ以外のメーカーがそのネーミングで出すと問題がある商品になります。


よって、SIMフリーでは、富士通は出しておりませんから、存在はしません。

SIMロックを解除すれば、SIMフリーとなりますが、NTTドコモは契約がなければ販売をしてもらえません。
NTTドコモのMVNOですと、SIMロックを解除しなくても利用は出来ます。中古を入手して、ドコモのMVNOで利用するって方法はあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!