CDの保有枚数を教えてください

楽天モバイルでaquos sense4 liteを買ったのですが、その際simカードも届いています。
ですがやはり気が変わりそのsimカードを今のiPhonese1に挿入したいのですが可能ですか?
楽天モバイルは契約済みで
auから乗り換えで電話番号はそのままです
mnp予約番号も発行済みです
simロック解除しないとダメですか?

A 回答 (4件)

B18はau回線だから繋がらない事は無い。

B3の楽天回線が否かですが
楽天の対応表にはSIMロック解除の記載が無いのでそのままで使えると思います。
ただしiOS 14.4以降で無いとLinkが正常動作しない可能性あります。
    • 0

SIMフリー及びSIMロック解除済みなら、利用可

SIMロックがかかっているものなら、楽天モバイルで利用するなら、SIMロックを解除しなければ利用出来ません。
元日本電電公社と元々の民間会社では全く違いますから・・・
元日本電電公社と元日本国有会社でも別です。今は、元日本電電公社でも会社が違うと別会社になっていますから。

楽天モバイルは、1つの契約プランとかしかないってものもあり、1つのSIMカードで使えます。

ドコモは、基本的に1種類のSIMカードで契約が変わるとSIMカードが変わる。
KDDIは、ドコモと同じで契約が変わるとSIMカードが変わる。ドコモと違うのは、3.9Gの契約とVoLTE契約とは別契約。そして、NFCの対応の有無でSIMカードが違っている
ソフトバンクだけが、契約毎とかによりSIMカードがすべて異なるから大量にある
    • 0

第一世代のSEは楽天に対応しているようですね。

SIMロック状態だとauの電波しか使えませんので、
SIMロック解除は必須です。
    • 0

SIMロックがiPhoneにかかっていれば使えませんが、

挿してみればわかりますよ。

解除が必要だったとしても壊れたりしませんので。
    • 0