プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでsimをたくさんもつとできる
とありましたが、面倒で時間かかりそうですね

そして、サイトを再び見つけられません
まあ本当にできるかわからないですけど

個人営業用です。
法人だったら、簡単に持てるのでしょうが・・・

simカードを たくさん持つ方法どうなんでしょうか・・・
確実性かわかりませんし、何より時間かかると思うので。

ガラホのみでスマホ持っていません
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

相談したら 法人だったら簡単に携帯電話とか、たくさんもてる
    という話を聞いたのです。

会社で働いてたときは、PHS同士で会話してました。
    介護の現場。  居室のナースコールがなるとPHSで取れるんです。
    会話もできます。  本体5万と高かったですが。

いずれにしても、個人で携帯持つには手間暇、かかりそうですね。
    しかも安くあげる場合は。

• どう思う?

IIJ  いい会社みたいですね。 他の会社でも同じようなことはできるんでしょうか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 00:45

A 回答 (4件)

15回線が必要な個人ってなんの用途で利用するのですか?ってなりますよ。

15回線って、従業員が15人程度いるってことですよね?
それなら、法人窓口に相談するのが無難だと思いますけども。

FOMA契約でマルチナンバー契約すれば、1回線につき2番号まで追加番号を取得できるから、5回線契約すれば、10個の追加番号はもてますけどね。
    • 0

安く済ませようとしてMVNO契約を選択すると

確実に大損する典型的な「音声通話利用」案件ですね

MVNO契約で音声通話利用は

全て従量課金されるサービスですから

低廉運用を目差すならドコモの法人営業窓口で聞くのが正解です

ドコモの法人営業
https://www.docomo.biz/html/partner/
    • 0

個人営業で15枚もSIMが必要な状況というのが分かりにくいですが、「従業員含め15人分」と捉えましたのでその前提でお話します。

会社として使うのであれば法人扱いになるのではないでしょうか?
もし仮に前提が違っていて「自分の営業用に」という話であれば、15枚も必要ないと思います。せいぜい仕事用とプライベート用で十分でしょう。
私が利用しているのはIIJという会社のSIMですが、ここだと最大で10枚までは契約できますし本体セットのプランもあります。
この回答への補足あり
    • 0

電話番号を15個持つということはSIMが15枚要るということです。

これにガラホかスマホを15台購入すれば実現できると思いますが、1台で利用したいということ? であれば都度SIM差し替えが必要ですね。都度差し替えが嫌なら、スマホにはDSDS機というSIM2枚を同時装着可能な機種がありますので、その場合なら8台で済みますね。
「法人だったら簡単に持てるのでしょうが」、「確実性かわかりませんし」、「何より時間かかると思うので」、と言われるところは何をさしているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。