アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを2台持ちしたいと考えています。
この場合、2つの携帯番号(2つのSIM)を持つしか方法はないですよね?
1つの電話番号(1つのSIM)でスマホを2台持ちすることはできないでしょうか?

素人の質問で本当に申し訳ありませんが、教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

何をしたいのかにもよります。


スマホを2台準備して1枚のsim契約してもう1台はテザリングで通信するだけでよいのか?

1台でLINEとかだけ、2つアカウントが欲しいのか?
それならGALAXYのデュアルメッセンジャーでいけると思います。

うまく切り替えて使いたいならデュアルsim対応のスマホも沢山出てます。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/du …
    • good
    • 1

逆に1台のスマホにSIM2枚入れた方がいいのでは。

Dual SIM Dual スタンバイです。
    • good
    • 0

>1つの電話番号(1つのSIM)でスマホを2台持ちすることはできないでしょうか?



電話番号が1つでテザリングとかでよければ、1つでもできるよ。
まぁ、データ通信契約を1つ契約したなら、電話番号2つだが、発着信できる番号は、1つになる。

1つの電話番号で、2台の機種から、発着信ができるって、
Apple Watchなどを使ってのワンナンバーのサービスを契約するとかしか方法はありません。
あと、スマホではなく、Apple Watchですから。ドコモは、ワンナンバー専用の機種を販売していときもありますが、今は販売終了しています。米国の制裁を食らった企業がOEM元でしたから・・・
    • good
    • 0

出来ますよ。


もう1台を、
・Wi-Fiのみで利用する(家のWi-Fiで使う/モバイルルーター)
・1台目からテザリングで利用する

ただし、元々の1台だけの契約で利用する場合は、新しい電話番号は、貰えませんよ。
LINEなどのアカウン用の番号を複数欲しいなら、新しいSIMカードを契約(音声契約)する事で、電話番号が付与される。
MVNOなら月に数百円です。

---------
具体案を教わるのも良いけど、
目的も提示した方が有益な回答が得られるかもね。
    • good
    • 0

スマホは、1つのSIMで2台でも3台でも持てます。



ただし、SIMを入れ替えながら使うので、SIMを入れているスマホだけが電話番号を持っていることになります。

別のスマホは、Wifiを使ってネット接続してYoutube閲覧用、あるいは、鉄道模型を運転するコントローラ用などに使ったりできますね。
    • good
    • 0

私は2台目をSIM無しで


1台目のテザリングで使用していますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!