単二電池

今までモバイル端末を持ったことがなく、パソコンで対応してきたが、さすがに

社会状況を鑑みるとスマホを持とうと思ってるのですが、オンラインショップで

購入したい。が、ネックが本人確認書類をカメラで撮って、パソコンにデータを送って

購入先にさらに本人確認書類のアップロード写真を送らなければならない。

これが出来なくてオンラインショップで新規にスマホ本体を含めて契約する時の

障害になってます。

誰か、この障害を解決する方法を知りませんか???

本当に悩んでます。ここ1年くらいお店に行かず契約できないものかと・・・

誰でもいいので方法があれば、ご教授お願いします。

A 回答 (9件)

①信用情報


分割というのはつまりはローンです、ローンを組むのにはその人に支払い能力があるかどうかをローンを受け持つ会社が調べるわけです、それが信用情報を調べるということです。
クレジットカードの審査なんかと比べると、そんな厳しくないんで簡単に通ると思いますけどね

②何ギガあれば
自宅にWi-Fiがある、出先で重たい作業はしないのなら、月1~3Gもあれば十分でしょう
電話にかけ放題をつけるか否かで金額が変わります、そのへんはどういうプランがあるかは会社によって変わります

③端末代金
PCと同じで、性能によってピンきりです
スマホってのは電話の出来る写真も取れる携帯型のPCです
1~2万円くらいで購入できるものもあれば、10万を越えるものもあります
ドコモから買うとなるなら3万円台くらいからですかね
メールと電話しかしないのなら、ハイエンドのスマホを買っても仕方ないので、安く手に入れる方法を考えたほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモってやっぱり本体価格高いですね。でも仕方ないのかな。スマホ決済や銀行も携帯電話番号で認証する傾向にあるし・・・クレジットカードがあるのでクレジット決済で済ませようと思っていたけど、日本中がマスクをするように
スマホも持たないとダメな雰囲気に世の中がなってる。トホホホ。スマホの何がイヤってスマホの機能の10%も使いこなせないのに毎月高い使用料を支払わせられる・・・なんてこった。

お礼日時:2020/07/16 22:36

音声通信が出来る物を、新規契約を行うなら、本人確認書類が求められますね。


ですから、契約する会社に本人確認書類として、画像なりを送らないといけない。

新規で音声通信契約を行うのであれば、これを回避する方法は、存在しません。日本国の法律ってものも関係する問題ですので。

今現在の携帯電話会社と契約しているなら、割賦契約を行う場合でも、すでに本人確認書類を確認済みとかで、本人確認書類の添付を省略出来る場合がある。
ガラケーからの契約変更でも同様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/16 22:28

ドコモ契約ではお店に行くだけで、パソコン操作なんて普通は必要ないてす。

カメラも要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/16 22:28

カメラで撮ってと、あなたが書き込んでいるんですが?



なぜ、カメラが必要と聞くのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこはカメラが必要なことは理解したが

私はカメラを持っていないと察してください。

お礼日時:2020/07/16 14:08

>無職でも契約できますか



できますよ
ドコモで端末も買うのなら、分割払いは信用情報をクリアしないとならないのでやってみないと分かりませんが、駄目だとしても一括で払うなら大丈夫でしょう。
勿論、月々の支払いが滞れば契約を止められるし、訴えられることもありますから、きちんと払えないと使えなくなりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、あまり詳しくないので:

1、分割払いの時の信用情報とはどういうものですか?

2、一括払いとはスマホ本体価格ですか?電話とメールぐらいしかする予定はありませんが
  容量は何ギガあれば大丈夫ですか?

3.一括払いとして、おおよそいくらぐらいですか?

返答よろしくお願いします。

お礼日時:2020/07/16 12:09

確認書類をカメラで撮って、パソコンにデータを送って


購入先にさらに本人確認書類のアップロード写真を:
この3点のうちどこが出来ないんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん、カメラを購入しないとダメなのかなと・・・

お礼日時:2020/07/16 11:20

どの会社と契約しようとしているんでしょうかね?それが分かるとアドバイスもしやすくなります。



例えば本人確認は写真でなく、デジタルデータであれば構わない会社もあるわけです、それならスキャナーがあればどうとでもできることになる
家にスキャナーが無いならコンビニのコピー機を使えばUSBにスキャンしたものをダウンロードできますから、それを家に持ち帰ってPCに繋げれば済む
https://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_scan …

なんで実店舗に行けないのかは分かりませんけど、方法は色々あると思いますよ
すでにスマホを持っている友人に協力してもらうとか
Wi-Fi環境が自宅にあればモバイル契約しないでもネットに繋げることは出来るんだから、先にカメラ付きのスマホを手に入れちゃうとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々方法があるんですね。店舗はドコモがありますが、無職でも契約できますか?

お礼日時:2020/07/16 11:24

直接ショップへ行けない理由でもあるのでしょうか。


普通の一般社会人であれば出向いていけば即入手可能ですよね
それ共お近くにショップが無いからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドコモショップがバスで20分、タクシーで5分ぐらいのところにあります。

ドコモは高いのではないかとか、無職でも契約してくれるのだろうか?とか

考えてしまうんですよね。

お礼日時:2020/07/16 08:55

カメラとパソコンをケーブルで繋げるとできませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カメラを買わないといけないんですね?

そのように使うカメラって通販でいくらぐらいでこうにゅうできるのですか?

お礼日時:2020/07/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!