準・究極の選択

どんどん、回線の種類が変わってきて、iphone3とかは、もう契約できないと聞きました。
iphoneいくつ以降だと使用可能でしょうか。

A 回答 (3件)

現在、iOSのサポートは、6Sまでなので、今現在は6S以降が推奨です。


ただ、数年後には順次サポート切れになるので、8以降ぐらいが良いとは思いますよ。

4SのとあるVerで、ドコモFOMA(3G)のSIMを使っている人(通話のみ)はいるようですね。
新規契約は出来ないけど、古い機種でも最低限だけは使えるスマホはあります。
不便でしょうけどね。


Windows7だって今年、MSのサポート切れになりましたが、
使おうと思えば、何の問題も無く普通に使えますからね(笑
    • good
    • 0

>iphone3とかは、もう契約できないと聞きました。



IPhone3G/3GS、iphone4/4s という製品はかつてありましたが、これらは全て3G回線専用です。
どの会社も数年後以降3G停波を予定しているため、3G契約は新規受付を終了しており、だから契約できません。
iPhone 5/5S/5c はデータ通信に4GLTEが使えますが、通話は3Gモードが必要ですから、これらも今からでは持ち込みできません。

よって、4GLTE(VoLTE)契約可能な端末である iPhone6/6s 以降なら持ち込み契約が可能ということになります。
現実的には、最新iOS対応品である iPhone7 以降が望ましいと思います。
    • good
    • 1

iPhone8以降なら使えますが、


結局のところ数年後にはセキュリティー更新が止まり、
ネットに繋ぐだけで情報を抜き取られたりしてしまうリスクがとても高くなるので、
あまり古いのは実質使えないです。

秋発売予定のiPhone12が最新の5G回線でも使える予定なので、
まてるならそれを買ってしまえば最低でも5年は使えるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報