電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天モバイルを使ってますが、やはり通話品質が良くなく、頻繁に音声が途切れます。
乗り換えを考えてますが、楽天モバイルの次に安い会社はどこですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

Rakuten Linkを使っているなら、IP電話品質だから、通話音質が悪いことがある。


Rakuten Linkを使わないなら、VoLTEの通話品質になるので、同じVoIPでもまだ安定することがある

20GBだと、NTTドコモのahamoですね・・・
20GB超過後も1Mbpsですから、それほど問題ない速度ですからね・・・
5分間の通話無料が込みで2970円
100GBの大盛りだと4950円に

ソフトバンクが7月30日より新プランとして、LINEMOベストプランVって作るが、5分間の通話無料込みで30GB 3960円での提供になるが、超過後は、1Mbps~128kbpsになる
シンプル2Lだと、30GB 5115円。このプランも超過後は、2段階の速度制限

ソニーネットワークコミュニケーションズが20GB NEOプラン 2699円
40GB NEOプラン 3980円と提供している
通話音質については、プレフィックス通話になるから落ちることになる
でも、速度低下がしにくいとうたっており、SNS使い放題とかの面白いプランですけどもね・・・
MVNOですけどもね・・・

日本通信が30GBで70分間の無料通話もしくは、1回5分の通話無料プランを込みで2178円って比較的安価。
でも、混雑時は、速度制限するし、日本通信としても、基本的には、30GB以上使うユーザは、MNOを選択しろって割り切っているからね・・・
通話品質は、MNOと同じVoLTEになるから、プレフィックス通話よりもよい
    • good
    • 0

ahamo、povo、LINEMOの中から選べばいいです。

    • good
    • 0

私もメインは楽天ですが問題なく使えています。

途切れるのはエリアの問題じゃないですか。だとしたら、値段よりエリア的に問題無いところを選んだほうが良さそうです。
    • good
    • 1

用途次第なところがありますが、



同じくらいの価格でahamo
https://ahamo.com/index.html
20GB/5分以内何度でも通話無料/海外パケット無料 ですね

ドコモ回線なので通話品質は最も良いのと、エリアも広いです

注意してほしいのは今楽天のスマホということで、バンドが合うかは確認が必要です
場合によってはスマホ自体の買い替えが推奨される場合があります

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎月25~30GB使用するのですが、それに適したキャリアはどこになりますか。

お礼日時:2024/07/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!