電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データ通信SIMでSMS付きのはありますか?
やはり音声通話機能付きSIMじゃないとSMS付きはないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親などに送る際そのほうが安くですむのと、SNSを利用時SMSを使用した方が何かと便利だと聞いたからなんですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/27 07:10

A 回答 (5件)

既に回答入ってますが


各社共にデータ通信SIMでも殆どSMSをオプション提供しています。
大体150円/月程度プラスかな?
ちなみにMVNOの話ですよね???

あと、親などにメッセージ送るのであればE-Mailのほうが安くないですか?
今時データ通信は定額で契約してるでしょ?ある意味0円見たいなものでは?
SMSだと送信に別途お金かかりますよ。。
    • good
    • 0

>データ通信用simなのにSMSが必要ですか?


多分セルスタンバイ対策とかで必要なんでしょう。
各社 SMS付きデータ通信専用SIMを出してますので
ご安心を。
    • good
    • 1

あるけど、データ通信用simなのにSMSが必要ですか?



キャリア同士ならSMSは無料だったりしますが、他社なんで有料です、E-meil送るのと同じ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>データ通信SIMでSMS付きのはありますか?



有りますよ。安心して下さい。
    • good
    • 0

OCNモバイルONEでSMS付きデータSIMがあります。


http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!