電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(の)



ハウル(の)動く城
紅(の)豚
火垂る(の)墓
千と千尋(の)神隠し
となり(の)トトロ
偶然でしょうか?
なにか意図があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

宮崎の監督作品のタイトルには「の」の字が入っていることが多く、これがヒットの秘訣であるという。


また、高畑勲の監督作品の場合は、タイトルに「ほ」の字が入るとのことである(火垂るの墓、おもいでぽろぽろ、平成狸合戦ぽんぽこ、という風に)。
    • good
    • 1

タイトルの間に「の」を入れると映画がヒットするジンクス的な… そんな事を宮崎監督がTVで話してた記憶があります。

    • good
    • 0

ジブリの鈴木プロデューサー、宮崎駿監督、スポンサー企業、電通や博報堂とかが、決めたのかなあ。



魔女の宅急便。クロネコヤマト運輸スポンサー企業。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!