電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてメイクを美容院でお願いすることになりました。
そこで質問なのですが、
1)すっぴんで行かなきゃいけない?
  それともベースメークぐらいは塗っていくべき?
2)自分の化粧道具は必要?
3)実は・・・片目だけアイプチしてるのですが、
  何か不都合ってあるのでしょうか?
4)その他なにか注意事項があれば教えてください。
どれかひとつでも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友人の結婚式に招待された際、一度利用しました。


No.1さん、No.2さんと答えがかぶってしまいますが。

ベースメイクの必要はありません。手ぶらでOKです。
すっぴんで出られる場合は、日焼け止めだけ塗られるとよいと思います。(冬とはいえ、紫外線量はあなどれません)

アイプチについてはわかりません。ごめんなさい。
メイクの際、結婚式へ出席するからとか、何色の服を着るとか、シチュエーションをお話しておくと、メイクさんもやりやすいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



1)どちらでもかまわないと思いますよ。
私はベースメイクして行きます。


2)私は、マスカラだけは持参したものを使ってもらいます。
付けたことのない製品だと、にじまないか心配だから普段から使用している物を使わないと不安なんですよ。 手持ちの物で、使って欲しい物があれば遠慮なく言って下さいと美容師さんはおっしゃってました。


3)私も片目だけアイプチしてます。
とりあえずアイプチはしないでメイクしてもらって、メイクが完了した後に自分でアイプチやってます。


4)衣装を持参し、メイクのイメージなどを事前に打ち合わせるのがオススメです。
    • good
    • 0

私も以前経験がありますが、私の場合は「すっぴんで来れるならそのほうがいいです」と言われました。


化粧水とか乳液などのお手入れだけしておいて、あとは冬場だったので帽子をかぶってましたのですっぴんでもなんとか行けました。

自分の化粧道具は持って行きませんでしたが、必要ないと思いますよ。

一度、美容師さんに「ベースメイクはしていったほうがいいですか?」とお尋ねになってみてはどうでしょうか?
No.1の方がかかれてますが、多分メイクしていってもクレンジングしてくれると思いますが・・・。
    • good
    • 0

全く何の心配も要りません。


1)美容院まで行く間、すっぴんがイヤなら
化粧をして行ってもいいですが、基本的にフルメークをお願いしてあるのなら、きれいにクレンジングをして、ベースからメークしてくれます。
2)自分の化粧道具は全く必要ありません。却って邪魔になります。
3)はわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!