電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレット購入を検討中です。
回線を契約しないでネットで購入したいと思ってるんですがどういったのを買ったらいいのかオススメを教えてほしいです。ちなみに家にはWi-Fiの環境は整ってます。

A 回答 (8件)

無線LANのみのもの。


モバイル通信が出来るセルラータイプを購入してもいいけども、ただ、モバイル通信のモデムがついている分割高になっている。

無線LANしか使わないなら、無線LANのみのモデルで十分。

今なら、そこそこの性能がありかつ安価なものって、AppleのiPadなんですけどもね。Apple信者は、Appleしかありませんが、Androidを使っているユーザでも、そこそこの性能で安価なものってぶっちゃけないですから

単純に動画しかみない。あとは、ごろ寝で、たまにブラウザー。
あとは、電子書籍をみるための道具。ゲームとかアプリなんてそんなもの入れない!そんな使い方をするなら、Amazon Fireタブレットはかなりコストパフォーマンスは安価。たまにセールでかなり安くなりますからね。
ただ、GMS未対応ですから、Playストアなどは入っておりません。まぁ、Playストアのアプリとか入れると使えるようになりますけどもね。
    • good
    • 0

>Wi-FiモデルとかLTEモデルとかって


>あまり関係ないですか?

・Wi-Fiモデル:通信はWi-Fiのみ 1系統
・LTEモデル:通信はWi-Fiと通信回線 2系統
※回線契約をしなくても Wi-Fiで通信は可能

 本体価格が同じもしくは、差が少ないなら
気にする必要は無い どちらでもOK
2系統あるから 格安SIMを契約して
自宅以外でネットが出来るからLTEモデルが、お得かも

 回線契約をしなくても、
WiFiだけでも使えるので・・・・
    • good
    • 0

最近はワイファイモデルが主流で、スマホは持ってるだろうから、スマホからテザリングして電波貰ってネットすればいい



とりあえず ラム4ギガ ロム64ギガより下のものは、全く動かないので、めちゃくちゃ安物かったら使い物にならない
←過去自分が経験したから

なにか一つあげるなら

https://www.amazon.co.jp/Blackview-%E3%82%BF%E3% …
    • good
    • 0

1番へのお礼がまさに答え。


WiFi専用モデルなら通信契約は不要だよ。
    • good
    • 0

特にメーカーなどの好みが無いなら


ipad がいいと思います。
    • good
    • 0

Asusはいいよ

    • good
    • 0

タブレットって家電店でも端末だけ買えますよ


オススメは用途、予算が分からないと答えようがないです
というか、それが分かっても特段オススメなど無いです
    • good
    • 0

>どういったのを買ったらいいのかオススメを教えてほしいです。



 予算を決めて
スペックを決めて

 その2つを参考に選べばいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-FiモデルとかLTEモデルとかって
あまり関係ないですか?

お礼日時:2021/04/04 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!