教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近、テレビの特別番組でも占い番組をほとんど見かけません。おもに、細木かおり(かなり前までは細木数子)さんの六星占術や、江原啓之さんのスピリチュアル診断など特別番組等で放送されていました。今、テレビの占い番組は特別番組でも見かけないのですか?コロナ渦の中で、癒しの立場として特別番組でも放送されるといいと思いますがどうでしょうか。過去に、細木数子さんのレギュラー番組でTBSでの「ズバリ!いうわよ」とかフジテレビの「幸せってなんだっけ」などが放送されていましたし、江原啓之さんのテレビ朝日の「オーラの泉」、フジテレビの「天国からの手紙」など数々の番組が放送されていました。今は占い番組はもう縁がないのでしょうか?今後できれば復活が望ましいけどどうでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

今もやってますよ。

「突然ですが占ってもいいですか」はレギュラー放送。

あとは、年末年始とかも結構出てますし、特番とかで風水がでてくることもありますよ。
    • 0

占いの信用性が薄れてきて

誰も興味がないのでは。
興味があれば視聴率↑
なければ↓
テレビ局もアホではない。
    • 0

今やってますよ。

「突然ですが占ってもいいですか?」という番組。
    • 0

占いなんてインチキだから

• 2