アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学女子で150cm位は何人に一人の割合でいそうですか?

A 回答 (5件)

50人に一人


かな。
    • good
    • 0

20歳の女性の平均身長は158cmで標準偏差(σ)は5.4cmほどです。



あなたの身長が150cmなら1.5σだけ平均よりも低いほうにズレており、それは0.433という数値になります。
つまり、あなたよりも背が高い人は、0.433+0.5から全体の0.933(93.3%)だということになります。15人に一人くらいの割合で背が低いって感じです。
    • good
    • 1

150cm以下は8%ほどです。


150cm「位」を145~155cmとすると33%、3人に1人ぐらいが該当します。
データはさっきのやつで。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7 …
    • good
    • 0

10人に1人

    • good
    • 0

4人に1人ぐらいのイメーーージ、かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています