電子書籍の厳選無料作品が豊富!

位置情報アプリを利用している方がおられましたなら、どの様に使われているのか教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

• どの様な相手と使われているのかを、知りたいのですが?

A 回答 (1件)

常時登録し活用しているのは家族間。

それぞれ帰宅時間も異なる家族に、夕飯の支度を賄う妻が動きや帰宅時間の目安を測るために事前に帰るコール(LINE)も流すようにはしていますが、帰る間際に仕事の電話が入った、上司や仲間に呼び止められ捕まったなどもあるため、間違いなく帰路についたかどうかの確認、通知も含めて日々使っています。

他、家族や仲間と毎年スキー旅行に出掛けていますが、その際は誰がどの辺のゲレンデいるか、安否確認と集合を掛けて集まるのにどれだけ時間を要すかの目安に活用し、毎回重宝しています。
「あ、向かってるな?」
「この速度と向きだとリフトに乗ってるな」
など動向もつかめますので。

数年前、息子が滑っている間に転んでスマホを落としたことに宿に帰ってきてから気づき捜索に出向きましたが、見事に位置が重なる場所を絞り込め、着信音を鳴らすことで無事発見できたこともありました。
「転んだのはこの辺のはず」だけではおそらく見つからなかったでしょう。

旅行先で自由行動としてグループが分断したときも、互いに居場所がつかめ、はぐれもせず、集合もスムーズにトラブルなく日程を送れましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても有効なアプリで有る事を実証されていますね。