アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しい場所でバイトを始めたのですが、そのバイト先の男の人にアプローチをされております(電話しよ、お出かけしよう など。) その人は人間的には魅力的なのですが、付き合いたいかと言ったらそうではありません。お友達として仲良くすると言っても、性格が合わないのかなんだか二人でいると疲れてしまいます。悪い人では無いので突き放すことが出来ず、お誘いに断れないです。でもこのまま自分がストレスを感じるのは嫌なので、相手を傷つけることなく距離をとったり諦めさせる方法は無いでしょうか?最低ですみません。

A 回答 (4件)

その気がないのに誘いに乗るのが一番傷つけるよ。

はっきり言えるのが一番いいんだけどね。

自分で言うのが難しいなら、
バイト先の先輩か上司に相談してね。
アドバイスか、協力してもらえると思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。キッパリ断れるよう頑張ります。

彼氏がいると、はっきりと言えば、離れていくとおもいます。

焼きもちをやく彼氏がいるので、お出かけは出来ないと、断りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
良い案ですね。

最近バイトを始めたばかりで、もうアプローチを受けてるのですか?

相手の方とは連絡を取り合ってしまったりしてませんか?
バイト始めてすぐに相手からのアプローチなら、あなたの事は良く知りもしないので、ただただ彼女が欲しく、新たな人に手を出す人なので、ハッキリと断ればまた新たな新人さんに行くので大丈夫です。

この短期間であなたも連絡を取り合う仲なら、あなたも距離を縮めてしまったので、俺の事好きだよね?と相手の方はそう捉えてあなたにアプローチはして来てるので、これで今更断ったら新人のあなたがバイト先にいずらくはなります。
だけど恋愛対象じゃないなら、連絡は1週間後に返し次は未読でフェードアウトで、直で言われたら、電話も出来ないですごめんなさい、とハッキリ伝えましょう。
相手は付き合える気満々なので、期待は持たせてはダメです。
断ってバイト先に居づらくなったら、あなたが辞めて行く方が無難です。
最初に居たのは相手の方なので、その方がバイト先で地位があるなら、思わせ振りされたわと悪く言いふらす可能性もあるので、狭いコミュニティで曖昧にさせるのは後々大変なので、はっきりさせた方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。よく考えて下さり本当に参考になりますありがとうございます。

きっぱり切れないならバイト先を変えても良いかと。

付き合いたくない人にはハッキリそう伝えたほうが良いのですがね。お互いのために。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。ハッキリと断れるように頑張ります!