電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニンテンドースイッチが3万以下で安売りとかで売ってる家電量販店はまず見ないですか?そもそもゲーム機はあまり値下げしないんですかね、

A 回答 (4件)

現状を見るに、需要に対して供給が追い付いていないので、どのお店も安く売る必要は無いと思われます。


まぁ、ネットオークション等で安く売られているのは、中古品とかみたいですが。

Nintendo SwitchやPlayStation5等のゲーム機は、何故かお店での仕入れ値がメーカー希望小売価格(いわゆる定価)に近い為に、お店側で赤字になる覚悟でないと安く出来ないみたいですね。
赤字覚悟で安売りしたらしたで今度はメーカー側から苦情が来てその後の仕入れに大きく影響が出るとかいう噂も・・・
あくまでも「うわさ話の類」ですので事実かどうかは定かでは無いですが。
    • good
    • 1

そもそも、SWITCH自体入手出来ないって人が居るくらいですから


値下げする必要もない訳で・・・

https://www.j-cast.com/trend/2021/03/03406305.ht …
    • good
    • 1

ヤフオク!などなら、あるかもですが競うので…^^;


即決でもあるかどうか、傷の具合などにもよりますけど…
    • good
    • 1

そもそも品薄で安売りどころでは無いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!