アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手家電量販店で売ってるマイクロSDカードには容量偽装品はないと言って良いでしょうか。また、大手家庭量販店の価格が標準であり、その半額以下でネットで売られているSDカードはほぼ容量偽装品と考えてよいでしょうか。

A 回答 (5件)

大手家電量販店は国内正規ルートで入荷するので、まず擬装品はないと考えていいです



また、少なくとも私はネットで安売りしている商品あっても、容量がおかしい物を掴んだことはないので、全部が偽物であるとは私は思わないです
注意は必要でしょうけどね、実際そういう商品があるのは事実ですから

ちなみに、私は例えばビックカメラだと8000円以上する商品を、2000円以下で購入しました、並行輸入品ってやつです
これは日本と海外での販売価格に差があるからできるからくりで、例えばアメリカなんかだと、全く同じ本物のSDカードでも、日本の1/6くらいの安い金額で販売されているので、それを輸入して売ることで、国内正規品より安く売れるっていうからくりです
半額であっても十分な儲けがでるってことです

まぁとはいえ疑ってかかることは必要なので、
販売者に怪しい部分はないか、商品評価、コメントに妙な部分はないか、Amazonで買うならサクラチェッカーを使って判断するなど、できる限りの自己防衛をしながら購入するしかないのが現実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/04/25 19:56

大手家電量販店で売ってるマイクロSDカードには容量偽装品はないと言って良いです。


半額以下でもYahoo!オークションなどのものは正規品です。

とにかく怪しい販売サイトは気を付けることです。

メジャーなところから買うと正規品です。ここで偽装品が出回ってしまうと看板に傷が付きますから。Yahoo!オークションなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/25 19:56

大手感電量販店は、契約に基づいた正規の物流ルートで入荷しているので、容量偽装品が紛れ込む可能性が低い(現場レベルの”目玉商品”として単発入荷することもあるのでけど”絶対無い”トは言い切れない)。



ネットなどで安価で売られている商品は、(日本国内では)無名ブランドであったり、正規代理店を介していない、店頭販売をしていないなどの流通コストを端折ったりしているだけであったりして、モノとしては正規品と同じモノがほとんど。

容量偽装品の場合、「商品写真と型番が合っていない」とか「商品説明の日本語が怪しい」とかの、「フツー、気がつくだろ」レベルの怪しげなモノ(そもそも、某Wのように、そもそも真っ当な商品がないショッピングサイトもある)がほとんどで、実際、ワタシもネットや実店舗で、大手の半額以下で売られているメモリーカード、20枚以上を買ってきたけど、容量偽装品に当たったことは無い。

まぁ、最低限の注意ポイントが分からない人なら、値段だけで選択しない方が良いコトに間違いは無いだろうな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/25 19:56

おはようございます。



大手家電量販店でしたら、まず、問題ないと思います。
万が一、問題があったとしても、対応して貰えるかと。

>その半額以下でネットで売られているSDカード
→こちらは、何とも言えないですね。
きちんとした所でしたら、その様な問題に遭う可能性は低いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/25 19:55

SDカードに限らず、どこで売っているかは関係なく「ヘンに安いものは疑うべし」だと思います。


安心にもお金がかかるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/25 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!