アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達を可愛いと思うことはあるのでしょうか。

男友達とよくゲームをするのですが、彼に唯一勝てるゲームがあります。
ですが、スコアを見たら彼がすぐそこまで迫っており、
「え。嘘でしょ。負けるの嫌。」
などと嘆いていたら彼が、
「やばい、〇〇(私)が可愛く見えるんだけど」
と発言してました。
実際はこのゲームが得意な彼の友達が彼のゲームのスコアをあげたようです。
この会話は通話の中です。

普段は女として見てないと思います。
私に可愛いとか無いと言ったり、絶対男出来ないから絡みやすいと言ったり、デリカシーなんて存在しないからと言い、デリカシーないような発言をしてきたりと男友達のような扱いを受けてます。

彼に恋心はあるのかと聞かれたら、私自身、少しはあるんだとは思います。

女友達を好きじゃなくても可愛いと思うことはあるのでしょうか。
また、どこを可愛いと思ったのか理解が出来ません。

A 回答 (6件)

彼の心境はわかりませんが、この質問文からはあなたを動揺させて勝ちに行く戦法のようにも思えますね。


なので実際に可愛いと思ったかどうかではなく、その言葉にあなたがどんな反応(彼としては動揺して欲しかった)があるのかって感じじゃないですか?

余り言われる事のない女性だと一瞬キョトンとしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSの差はだいぶあるので動揺させて勝ちに行く戦法は向こうも全然無いと思います。

可愛いと言われたときはスルーしてしまいました笑

お礼日時:2021/04/08 13:06

可愛いと思う事はあると思いますよ!


僕も男友達のように接している女友達がいますが可愛いと思うことは正直めちゃくちゃあります笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃあると!男性の方の可愛いの基準が気になりますね笑

お礼日時:2021/04/08 13:11

ありますよ。


日頃異性として意識してないから、ちょっと女の子らしい言動が見えると「あっ、そっか。女の子なんだ」って急に思い出すみたいな。
「そーかそーか、日頃なんも感じないけどこの子も可愛いんじゃん」て。
そこから恋愛感情に発展するかはそれぞれですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に思い出す笑
日頃からちゃんと女の子として見てほしいのが本音です泣
頑張ります

お礼日時:2021/04/08 13:10

自分は当時のバイトの同僚がいつも職場で一緒にいて、ルックスも全然好みとも思わずなんとも思ってなかったのに、ちょっと仲良くなって、あるタイミングから意識し始めてしまい、そしたら急に後光が差したかのように、相手が眩しく見えはじめたことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に見てくれることを願います笑

お礼日時:2021/04/08 13:08

普通には


男は女を
性の対象として見てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり見てるのでしょうか…

お礼日時:2021/04/08 13:08

人間十人十色で好みやこだわる部分などを含めると色々なパターンがあると思います。


以下に可能性を挙げてみます。

①終始友達感覚で可愛いとか恋愛感情が湧かないパターン
②最初からそれなりに可愛いと思っているが恋愛を意識する程では無い
③②の状態だったが徐々に恋愛を意識するパターン
④最初から恋愛対象だが奥手や慎重派であり、好きという感情を日頃は見事に抑えているパターン
⑤④の状態だったが徐々に開放するパターン
⑥最初は単なる友達感覚であったが、徐々に惹かれるパターン
⑦一人の相手に対し、友達感覚→プチ恋愛感覚→友達→プチを自分の中で繰り返す様になり、プチの時に思わず本音が出て、そのまま恋愛関係になったり友達で終わってしまうパターン。
⑧このままの友達関係でも良し、交際に発展しても良しのパターン
(なにかのきっかけで交際に進展したならきちんと責任を果たすつもり)

>絶対男出来ないから絡みやすいと言ったり、デリカシーなんて存在しないからと言い、デリカシーないような発言をしてきたりと男友達のような扱いを受けてます。
これも100%この通りとは限りません。
あえて言うという事は、あなたを気遣っている事にもなります。
(逆に捉えれば、デリカシーの無い発言をするけどこういうつもりで言ってるから許してねーという気遣いです。)
また、何でも言える、気軽に接する事ができる仲であれば愛着が湧いてきますからそれが恋愛感情に発展しないとも言い切れません。

単なる友達であっても、誰でも良い訳では無いと思うのです。
同性異性問わず好き(LIKE)だから友達付き合いする訳で、その友達としての好意が恋愛としての好意に変わる可能もあります。

>彼に恋心はあるのかと聞かれたら、私自身、少しはあるんだとは思います。
試しに一緒にゲームする時に、どさくさにまぎれてスキンシップを試みたり、密着してみたり、じゃれてみても面白いと思いますよ。
はっきりと拒絶されたら嫌かもしれませんが、相手の状態を計ったり、何かのスイッチを入れる可能性はあります(^^)

>どこを可愛いと思ったのか理解が出来ません。
こんなの山程ありますよ(^^)
女性でゲームが上手な人って少ないですから、そういう所が不思議と可愛く感じる事だってあると思います。
また、前述した通り、あなたの事をある程度可愛いからという理由で親しい友達としているなら共に過ごす事で新たな発見があり、惹かれるというのはよくあるパターンです。
例えば、髪型やイメチェンで好きになったり、香水やリンス、柔軟剤によって徐々に嗅覚が刺激され好きな臭い(=あなた)になったとか、八重歯が急に可愛く見えたとか、他の友達が羨ましがっていて改めて考えて惹かれたとか字がキレイ事が高ポイントだったとか、以外な一面や考え方を知ってとかきっかけは多数あると思います。
『小事が大事を生む』ではありませんが、ほんの小さなきっかけでも大恋愛に発展する可能性がありますから、人生何が起こるか分かりません(^^)

長くなってしまいましたが、今回の件は色々な可能性を秘めていると思います。友達との関係を楽しみながら確かめてみて下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2021/04/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A