性格いい人が優勝

髪型をマッシュにしたいんですけど、質問があります。
マッシュって、マッシュになる髪の切り方があるんですか?
それともそんな切り方はなく、自分でセットしてマッシュにするんですか?

自分はくせ毛なので縮毛矯正をかけるつもりなので
すが、マッシュにするには「マッシュで」ってオーダーすればいいんですか?

A 回答 (1件)

マッシュ、正確には「マッシュルームヘア」の元祖は、1966年に来日したビートルズです。

あの頃は、爆発的なブームになったんだよね……って、ごめんなさい、私、当時4歳なので覚えていません。

さて、質問の回答です。

マッシュルームヘアは、カットが出来ていませんと形になりません。ボブヘアの応用ですけどね。
くせ毛の場合、緩ければストレートパーマで十分ですが、きつめでしたら、やはり、縮毛矯正が必要ですね。
注文の仕方は、おっしゃるとおり、「マッシュで」で通るはずです。まぁ、もう少し丁寧に「マッシュにしたいので」と伝えて、担当者といろいろと相談されるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!