アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先程LINEの無料通話で友人Aに電話をかけたのですが、電話を取った相手が明らかにAではない、全くの他人でした。
混乱していると、1-2分ほどで電話が切れてしまいました。相手が故意に切ったのか電波のせいかはわかりません。かけ直したところ、やはりAではない別の誰かが出たので怖くなり「今どこ?」「どなたですか?」などと聞くと、絶対にAではないであろう答えが返ってきました。そして相手も不審に思ったのか、切られてしまいました。
その後もう一度かけ直すと今度はちゃんとAが出たため安心し、事情を説明するもあまり大ごととしては捉えてもらえませんでした。ただ送ってもらったスクショに、私がA以外の誰かと電話した際の履歴は残っていませんでした。なので、そもそもAには私からの着信がなかったことになります。しかし私側にはその通話履歴が残っているため、実際に起こった出来事として間違いはありません。

これは何かの手違い(混線?)等で、誰かに間違って電話がつながってしまったのでしょうか。LINE通話でそのようなことは起こり得るのでしょうか...
心霊的なものならむしろ構わなくて、アカウントの情報が流出しているというようなことの方が怖いです。推測でもかまいませんので、よろしければ回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ないかと思われます...
    「Aが一人で家にいる時間」ということをわかって電話したので...「Aが家で暇な時間に電話をする」という約束のもと、こちらからかけました。A以外の人が電話に出ることも、Aがそんな嘘をつくタイプとも思えません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 22:27

A 回答 (1件)

Aさんがどこかに置いていたケータイに、まちがえて別の人が出たということはありませんか。

それをAさんに伝えていなければ、Aさんは気づかないでしょう。
この回答への補足あり
    • 1