アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に電話したら電話した人と違う人に電話がかかりました。2回かけて両方とも同じ他の人にかかりました。
何度も電話するとその人に迷惑なのでそれ以来かけていないのですが、これは携帯が壊れているのですか?
他の人ではそのようなことは起きないのですが今は電話する度に他の人にかかってないか毎回心配しながら電話しています。
何か知っている方がいましたらお答えお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


メモリ内番号NG、直掛けOKであれば、
確かに携帯の故障も考えられそうですね。

メモリ内は数字で記憶していますが、
最後にはパルスに変換して通信しますので、
その変換部分に故障(?)があるのかもしれません。

にしましても、珍しいケースですね。。
    • good
    • 10

こういうケースの場合は、


携帯電話or電話会社が原因というケースは希で、
大抵、番号の押し間違い(or登録間違いor聞き間違い?)
が該当するみたいです。

↓のチェックをしてみては如何でしょ?

(1)公衆電話から電話をかける。
 (発信元も判らないのでGood)

 →他の人にかかる場合
  #事情を話し、電話番号を確認のため教えて貰えるように頼んでみる
   →自分が押した番号と違う場合
    #公衆電話がヘン?(笑 = アリエナイかと・・
   →自分が押した番号と同じ場合
    #間違い電話かな?(2)へ

 →ちゃんとかかった場合
  #契約している電話会社に相談(接続先不安定or携帯不良?)

(2)本当にかけたい人に番号をもう一度聞いてみる
 →自分が以前に教えてもらった番号と違う
  #間違い電話確定・・・
 →自分が以前に教えてもらった番号と同じ
  #教えてくれた番号を疑ってみる?
   (それでも合ってる場合は謎で終了・・

と、、こんなストーリーは如何でしょうか。。。

この回答への補足

番号は今までは普通に通じていた番号です。
ある友人Aに電話するとアドレス帳に入っている他の人Bに電話がかかります。
その発信履歴はAとして残るのですが(笑)
ちなみに操作間違いは何度も確認したのでしていません。
直接その人の番号を入力して電話すると
きちんとかかったので、明らかに電話が壊れているようです(笑)
携帯を買い換えた方が良さそうです。
原因を考えていただいてありごとうございました。

補足日時:2005/03/13 11:40
    • good
    • 3

電話は人にするのではなく、その番号を持っている電話にかけているだけです。


電話の所持者以外が出る可能性もあります。
家族や友人だったり、拾得した赤の他人が持っていたり…。
単にその人の電話番号が間違っているのでは?
(誤って教えられたか、嘘を教えられたか、メモなどの間違いか)
電話をかけたい相手の人に直接電話番号の確認をしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています