dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、日本にいて海外から電話があったが、心当たりがなく、自分で検索をしたのですが分からなかったです。不安なので誰からの電話か分かる方いらっしゃいませんか? 番号は+1(323)593-7725

A 回答 (4件)

爺ちゃん、メキシコに住んでいますが、ここでも電話料金はキューバと南極を除くすべての国や地域は、一通話時間制限なしで、国内・市内通話と同じ料金で、たったの7円です。

それで、日本であろうがどこでも電話番号を見て誰のか分らんかったら、かけてみて確認しようって気軽にやってしまいます。また、数字が読みにくい場合、1,7,4なんか、適当に順番にかけることに。

それで、国際電話でも番号間違い電話なんか、しょちゅうやらかしています。国番号を間違えてかけるのも、しょちゅう。

知らない番号から電話かかってくれば、ほっとけばいいんです。
    • good
    • 1

ワイドショーでたまたまやってて、今全国的に掛け直した人が大変な事になってるらしうから気をつけるように、という話をでしたよ。

こっちから掛け直したら海外の電話会社にお金が入って、それを横取りする組織があって儲かる詐欺システムがあるんだとか。絶対掛けないで下さいって言ってました。
    • good
    • 2

放置してください

    • good
    • 3

それ、高額請求される詐欺で、アフリカバージョンもあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね、ありがとうございます。
どうやって調べたのですか?

お礼日時:2019/09/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!