dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない番号から電話が昨日の夜中に2回
今日の朝に1回かかってきました。

出れなかったのもあり 知らない番号だっ
たので出ませんでしたが

前の職場の人?友人かな?と思って
電話がかかってきた後に 折り返しかけま
したが 電源が切れてるか電波が…と流れたり
繋がりません。数回かけましたが…

先程 ショートメールを送りました。
「昨日からお電話をいただいてましたが
知らない番号だったので出ませんでした。
何度かこちらからお電話しましたが
どなたでしょうか?
どなたかわからないので困ってます。
もしご要件がある場合は留守電に残してく
ださい
もしくはどなたか教えてください」
と送りました。

心当たりがあるのは 昨日 カイロプラクティックに行き その後
夜中に揉み返しと吐き気がひどくて
夜中でしたが 電話転送とかで繋がるかな?
と旦那さんがカイロプラクティックに電話しました。

当たり前に数回とも繋がらず
ただ、、、その後 すぐ 夜中なのに 知らない番号から
電話がかかってきました。2回。


カイロプラクティックには今朝電話して 揉み返しのこととか 丁寧に教えてていただきました。

知らない番号から掛かってるのも 整体に電話した後や 整体から電話が来る前 だったので 整体の転送電話からかな? とも考えました。
可能性はありえますか??

もし整体の先生だったとしても 送ったショートメールの文章は失礼ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

知らない番号から、しかも深夜だったら無視するのが一番です



最近は海外から携帯向けにかけて、折り返しの電話をもらうだけで莫大な料金を取るだけの詐欺があります

しかも、そのままお待ち下さいと時間をかせぐこともあります

なぜ相手が儲かるかというと、貧しい小さな国の電話会社にかけてもらい、電話代金のバックマージンを何割かをもらうという新しい電話詐欺です
    • good
    • 4

何か用事があるなら、また電話がかかってくる。


そのときに電話に出ればいいだけかと・・・
もし、先生とか上司なら、「どなたの番号か分からなくて・・・」とかの言い訳をすればいいだけでしょう。
知っている人なら、SMSを送ればいいでしょうけども、分からない人なら、あえて送る必要もないでしょう。

SMS=ショートメッセージサービス
ショートメール=NTTドコモのサービスで、2012年3月末でサービス終了。
    • good
    • 2

知らない番号なら出ないのが一番。


留守電モードにしておき、留守電メッセージが流れた時にどう言う反応をするのか観察しましょう。
黙って切る様なら出ないのが一番。
ショートメッセージを送ったのは失敗でしたね。
詐欺系の電話だとしたならば、反応が有ったと言う事で次の行動に入るかも知れませんので要注意です。
また、その番号に出てしまった場合は録音しておくのが良いです。
    • good
    • 2

電話番号検索(Googleの検索欄などに番号をハイフン無しで打ち込んで検索)などをしてみてください

    • good
    • 1

知らない電話番後であれば、誰かぁ、とかは、絶対にやらないことです。

詐欺被害にあわない、原則です。必要であれば、またかけてきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています