dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき知らない電話番号の人から電話がかかってきました。留守番電話にも伝言があるのですが
『○○です。申し訳ありません。折り返し電話お願いします。』
と○○の部分がわざとくぐもっているような感じで聞き取れません。
妙なサイトにアクセスした覚えもないし、もしかしたら架空請求のような悪質な業者からではないかと心配です。
電話番号は03から始まるので東京ではないかと思うのですが…。

備考として、その電話をした人かわからないのですが、その後すぐに知らない携帯電話の番号から2度電話が来ました。

携帯電話を買ったばかりで、知らないこととなるとすぐに心配になってしまう性分です。どうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

私の場合、顧客サポートをしていた関係上、顧客から直接携帯に電話がきておりましたが、ある日突然勝手な都合で電話番号を変えてしまったので、元の番号に引き続き顧客から、運悪く次のオーナーへじゃんじゃん電話がかかっていったそうです。

この方もたまりかねて、どこで調べたのか、私の自宅へ抗議の電話をかけてきましたが、顧客にはこちらから番号変更したとの通知をする約束をして謝りました。
このようなことがあなたにも起こったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね…;
偏見ですが、電話の人の声が少し適当そうで悪い人っぽかったのが気にかかります。
もし、以前の番号の人が何かをしていたとなれば迷惑な話ですね;
回答ありがとうございました

私もたまにありますよ^^

放置です!
その人が緊急だとしても、知らない人で知らない番号ですから。

それとauなら、その番号の着信拒否って、出来たような。。
心配なら明日とかにでもauショップに相談してもいいですよ。

取り合えず、放置放置っ。
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに着信拒否できますが、しつこい人も中にはいそうですよね;
あまりにしつこいようなら相談してみますね。

携帯電話を買ったばかりということで、その番号はそれほど多くの人には教えていないかと思います。

掛かってきた電話の番号に心当たりがないなら、間違いか、前の所有者あてか、悪質業者か、いずれにせよあなたが気にする必要のない電話です。
無視すれば良いことです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速且つ的確な対応ありがとうございます。
随分と気が晴れました

携帯からではなく公衆電話などからかけ直してみてはどうでしょうか?

3回も電話来たのなら何か大事な用なのかもしれませんし!
ちなみに僕も知らない番号から電話がきていて公衆電話からかけ直してみたらDoCoMoショップからでした!!
    • 0
この回答へのお礼

しゃべり方とかも適当で、少し怖いですが、これ以降にまた同じ場所から電話が来る場合にはそうしてみますね。
回答どうもありがとうございました