プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GMKゴジラは本来アンギラス、バラン、バラゴンが登場する予定だったけど、最終的にバラゴン以外はキングギドラとモスラに変更されました。
バラゴンだけは何故そのまま採用されたんでしょうか?逆にバランは知名度の 問題だと思いますがアンギラスが不採用になったのは何故?

A 回答 (1件)

これはおそらくですが、バラゴンは他の怪獣と比べるとやや小さめな怪獣で、あまり目立たない怪獣です。

フランケンシュタインと戦ったときも地底怪獣という名のほうが誇示されていたように思います。

おそらくですが、モスラやキングギドラは、ゴジラに次ぐ、東宝怪獣映画では有名な怪獣なので、アンギラス、バランからこの怪獣たちに変えられたのでしょうが、小さめのバラゴンが採用されたのは、やはりちょっと出て、やられてしまう怪獣の存在は必要だったんじゃないのかなと思います。
最初バラゴンが出現したことで、ゴジラじゃないかと大騒ぎになっていたので、ゴジラにちょっと似た感じのバラゴンが必要だったのでしょうね。

いつもは宇宙怪獣として悪役のキングギドラが神的存在として正義の怪獣をやる珍しい作品でしたが、そう言われればちょっとヤマタノオロチをイメージできるキングギドラの登場は、設定的に面白いものでしたね。
    • 0