dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に南紀方面にドライブ旅行を致しますが、鳥羽から南紀白浜まで海岸通りをドライブした場合に走行時間がどれ位かかるのか教えて頂きたいのです。白浜のホテルからはすごい時間がかかるので大阪回りのほうがいいと勧められましたが、那智の滝にも是非寄りたいので、ご教示願います。

A 回答 (4件)

もしかして、鳥羽→多気、R42経由 でなくて、鳥羽→南下して鵜方、R260号経由ですか?また、尾鷲のあたりも海沿いを走るのですか?(ここのリアス式海岸の海沿いは、とっても美しいですが。



それなら、相当時間かかりますよ!!

鳥羽→完全海沿い→長島、とバイクで走りましたが、南島町くらいで、嫌になってきました。結構、快走路とクネクネ道が混じってた様に記憶してます。(今は、南島町の峠にトンネルが出来て、かなり良くなったみたいですが・・・)たぶん、鳥羽→長島で2時間以上でしょうか?

長島→串本 海沿い経由 3時間半くらい?
串本→白浜 1時間20分くらい

合計 約7時間くらい??

それで、那智の滝に寄る訳ですから・・・・

でも、大阪経由では、わかりやすく走りやすいですが、高速料金がかさみ、渋滞ポイントもあるので、それなら海岸沿いドライブの方が楽しめますね。

鳥羽→有料道路(スカイラインでも可)、高速経由で勢和多気→42号経由長島 で、1時間20分くらい?それで、国道311号の海沿いを走りましょう!!本当に綺麗です!

で、那智の滝に寄って、白浜で半日ちょっとでしょうか?(本当は、熊野の鬼ヶ城に行ったり、串本の大島に渡ったり、橋杭岩見たり、観光箇所目白押しなので、1日欲しいところですが・・・・)

なお、早く着くには、熊野からR311で、紀伊半島を縦断してください。紀伊半島の山の中の道は、無茶苦茶な道が多いですが、この道はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に、しかも大変に詳しく、私が知りたかったことがすべて含まれているご教示に、心から感謝しています。これにより、私たちの旅を、より緻密にかつ具体的に組み立てることが出来ました。当日は、妻と楽しいドライブを過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:19

R42を中心に走るとすると、距離としては270Km程度です。


以前このルートを走ったことがありますが、時間は確かにかかりますね。松阪から白浜まででしたが、あちこちより道することもあり、途中勝浦付近で1泊しました。これでももう少し見たいところを飛ばしています。感覚的には、那智の滝とどこかに寄り道したら、それだけでぎりぎりになるかもしれませんね。

ここは景色もいいですし、見所が沢山ありますね。時間を掛けてまわると良いところですね。
とはいえ、大阪回りにしたらほとんど高速に近い道なので、ちょっとつまらないかも。海辺の景色を車から楽しめるだけ、海岸を走った方が楽しめるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。これでドライブの計画がより正確・緻密になりました。
教えていただいたことを生かして、妻と楽しい旅をしてきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:08

それなりに時間を稼ぎ、それなりに海沿いを走るなら



・三重県は山を走って熊野から海沿い(R42)

でしょうね。

鳥羽から伊勢自動車道で勢和多気ICまで行き、あとはひたすら42号線を走ります。
熊野まで2.5h、串本まで4h、白浜まで5.5hくらいかな?

地元のオジチャンの軽トラがゆ~っくり走ってて追い抜けないことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。勢和多気から行くことにしておりましたので、大変参考になり、旅の計画がより正確・緻密になりました。当日は、妻と楽しいドライブを楽しめそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:12

走行時間は判りませんが、距離のみ調べてみました。



大阪周り、約300km

鳥羽→勝浦 175km ,勝浦→白浜 95kmでした。

↓でご確認くださいね。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご連絡、ありがとうございました。特に、道路距離の調査サイトを教えていただき、感謝しています。これを参考に、旅の計画をより緻密・正確に仕上げていきたいと思います。ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2005/02/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!