電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族旅行で尾瀬に行こうと思っていますが、尾瀬はいつ頃行くのが最適なのでしょうか?
また、尾瀬に行くならここは立ち寄った方がいい!というオススメ場所があれば
ぜひ教えてください。
ちなみに南会津方面から尾瀬へ向かう予定です。

A 回答 (3件)

うまくリンクできませんでした。


http://www.oze-fnd.or.jp/mamechishiki.htm
リンク先「問3」、さらにその先のリンクを参照ください。

7月17・18日は混みそうだから、その前の週とか。

水芭蕉をねらうなら5月から6月始めですね。
今年は雪解けが早いとか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5月までは途中までしか行けないとは知りませんでした。
小さい子供を連れて行こうと思っていたので、やはり5月から6月がよさそうですね。
水芭蕉をぜひ見てきたいので、5月くらいで予定をたててみようかと思います。

お礼日時:2005/02/23 23:33

5月の連休のころは御池までしか行けません。


雪の壁が見れます。

7月中旬のニッコウキスゲの時期がいいと思います。

あんまり混むのも考え物ですけどね。
http://www.oze-fnd.or.jp/nyuuzannsha(H7yori).html
    • good
    • 0

水芭蕉の季節と言いたいところですが、山地ゆえ天候が不安定なので、少ない日数で必ず晴れなきゃ困るというのであれば、梅雨明けから1週間が一番安定していると思います。



でも、学校の夏休みは、木道が渋滞(?)することもあります。

秋の草紅葉もキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月頃に行けたらなぁと思っていたのですが、やはりお天気がよいにこしたことはないですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!