ショボ短歌会

何かいい方法はありませんか?
爪はまだしも、髪は自分で切れないのですごく困っています。

A 回答 (4件)

めっちゃ分かります。

。爪や髪はタンパク質だーとかって言われてますけど、そんなにタンパク質摂取してるのかなーなんて考えてしまいます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かってくれますか~。
ほんとどうしたらいいでしょうね。

お礼日時:2021/04/23 23:34

苦髪楽爪というから、らくしてるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦髪楽爪という四字熟語があるんですね。
爪だけならそうなんですが、髪も伸びるの早いんですよね。

お礼日時:2021/04/25 11:29

私はハサミで切ってます。

2〜3ヶ月に1回くらい、風呂場で髪をつまんで切って、早くて30分ほどで終わります。難しそうならバリカンでやってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で切ってるんですね。
不器用なせいか自分でやると大変なことに・・・。

お礼日時:2021/04/25 11:28

すごく分かります。


髪は1ヶ月に一度程度でカットしてもらいます。
その間は髪が跳ねたりするので、キャップなど被って髪型を常に隠したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくれますかー。
同じく1ヶ月に1度くらいカットに行っていて完全に常連になっています。

お礼日時:2021/04/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!