プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸上ぐらいまであった髪を顎下くらいまで短く切りました。長くなりたくて伸ばしていましたが、衝動的に切りたくなって切ってしまいました。
すごく後悔しています。
自分に言い聞かせたいので、髪を切ることのメリットをたくさん教えてください!
そして早く伸ばす方法を教えてください

A 回答 (4件)

短いと乾かすのも楽、イメチェンした髪型も楽しまれては!



せっかく短くしたのですしこれくらい短いみにぼぶに切ってもらって経験してから伸ばしても良さそう。
「胸上ぐらいまであった髪を顎下くらいまで短」の回答画像4
    • good
    • 1

可愛くなる。


直感は正しいです。
    • good
    • 0

頭が軽い、シャンプーや髪を乾かすのが早い、軽やかに見える、髪が痛みにくい。


私は毎回長く伸ばしてはばっさり行く派ですが、一気に切ると、「髪ってこんなに重かったんだ!」って感じます。質問者さんは感じませんでした?
もうすぐ夏ですし、軽やかに見えるのは良いことだと思いますよ!
まあ、短いと、ハネやクセは結んで誤魔化す!ということが出来なくなるんで、その点は大変ですけどね~。
早く伸ばす方法は、とりあえずしっかり栄養を摂ること、かなぁ。
偏った食事とか、無理なダイエットをしない・・・くらいしか思いつきません。
せっかくなので、短い期間を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モチベ上がりました。せっかくなので楽しみます!

お礼日時:2022/05/10 12:43

シャンプー・リンスの量を減らせてお得、


髪洗う事自体も楽になる、
乾かす時間も短くて済む、
軽い、
これから暑くなるので涼しくてちょうどいい、
男は意外と短いの好きな人多い。

メリットしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分にそう言い聞かせてたらそんな気がしてきました!助かりました。

お礼日時:2022/05/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!