アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根元ふんわりでボリュームが出る
市販のシャンプー教えてください。
ロングヘアで重力のせいか起きた次の日
もうペタンコになってます( ; ; )
髪質は直毛、剛毛で1本が太い割に
しっとり系のシャンプー使うとベタついて
何日も髪洗ってない人みたいになります。

A 回答 (4件)

パンテーンのエアリーふんわりケア シャンプートリートメント


ミセラー ボリュームシャンプー&トリートメント
Rêveur レヴール リッチ&リペア シャンプー
    • good
    • 2

美容師としてお答えしますが、あなたの髪質を知らないのでお答えできません。

    • good
    • 0

セグレタをお勧めします♪

    • good
    • 0

シャンプー剤ではなくて洗髪方法を間違えているのではないでしょうか?


まず最初のすすぎですが頭皮にしっかり指のお腹を付けて毛穴の汚れを除去するイメージでしっかり洗い流して下さい
これで頭皮の80%の汚れが落ちます
毛量や髪質にかかわらず、シャンプー剤は軽くワンプッシュ
ちゃんとプレが出来ていればこれで充分泡立ちます。
シャンプーを手のひらになじませ頭皮を包み込むように塗布しながら泡だて、毛穴の汚れを意識しながら指のお腹でマッサージするように洗い、終了後もしつこいくらいに頭皮に指を通して確実にシャンプー剤を洗い流して下さい
コンディショナーも毛量や髪質にかかわらずワンプッシュを手のひらになじませ、髪の毛の中間部から毛先に揉み込むイメージでなじませ、手櫛で髪のもつれをほぐします
ここで頭皮にコンディショナーを付けてしまうと毛穴汚れの根源となります
最後、お流しはしっかりと!
コンディショナー剤を残す=しっとり
ではありません。ベタつくだけですよ
これで改善しなければ……シャンプーを探すのをお手伝いいたします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!