プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプーから3日後には髪が硬くごわごわパサパサしてしまいます、数百円〜1500円くらいで出来ればノンシリコンシャンプーで5日は洗わなくても、洗いあがりのさらさら潤艶が続くシャンプーを教えてください 1000円しないトリートメントでも多少は効果あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

シャンプーは頭皮を守る皮脂をなくしてしまいます


髪の毛を守るたんぱく質のケラチンもなくします
だからリンスやコンディショナーで補っています
していなければシャンプーを週一にすれば皮脂が出て髪の毛も潤います
    • good
    • 1

タモリさんや福山雅治さんがされている湯シャンはいかがでしょうかね。

    • good
    • 1

シャンプーだけしてるなら何を使ってもそうなります。

サラサラに仕上げたいならシャンプーを流した後にコンディショナーもしくはトリートメントをつけてください。
    • good
    • 1

そんなコスパ良いシャンプーがあればバカ売れしています


私は女装子として髪質にはかなり気を遣っていますが、5日も洗わないとなると余程の汗をかかない人でない限りはゴワつきパサつきからは逃れられません
ただし、まだマシにすることはできます
シャンプー前のブラッシングや入浴後のドライヤーです
ところで、5日洗わないといいますが、5日もシャワーすら浴びないのですか?
仮にそうだとすればノンシリコンとか以前に大概に不潔ですけどね
シャンプーは、基本的には洗浄が目的です
潤艶を求めたいならばせめてトリートメントや、可能ならばヘアオイル(洗い流さないトリートメント)が理想です
ちなみに、シャンプー→トリートメント→ヘアオイルとしている私ですら、翌日の夜には色んな要因が重なって髪のゴワつきは感じていますよ
    • good
    • 2

皮膚科の先生がシャボン玉石けんで洗いなさいと教えてくれました。


もしよろしければお試しになってください。
無添加の製品は髪と皮膚にも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A