プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を洗う時に化粧水を混ぜて使うといいと聞きました。
家にあるのが画像のプラチナベールCicaローションなんですけど髪に使用しても大丈夫だと思いますか?
シャンプー、リンス、コンディショナー、どのタイミングの時に混ぜて使用すればいいですか?

「髪を洗う時に化粧水を混ぜる」の質問画像

A 回答 (3件)

どこ情報?



洗う時には化粧水使っても無駄です。
洗髪後はコンディショナーやトリートメントを使うので必要ないです。
シカローションは、ゆらぎ肌防止に今の時期はたっぷり何度もお肌に入れこんだのが効果的かな。
髪じゃないけどごめんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/04 09:28

化粧水にはコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されています。

シャンプーやトリートメントにもよく使われる保湿成分なので、乾燥した髪の毛や頭皮にもうるおいを与えてくれます。
トリートメント代わりになさった方が
混ぜて別の物になったら困ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/04 09:27

化学知識のない馬鹿の思いつきです。


化粧水成分が界面活性剤に汚れとして分解されるので、髪や頭皮の汚れが落ちなくなり、すべすべ効果も相殺されます。

化粧水を混ぜて使うほうがいいなら、メーカーですでに自社製品の化粧水をシャンプーに入れている商品が存在し、それが存在しない理由という当たり前のことを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A